(つд⊂)エーン
また寒い
急に寒すぎる。
さくら散っちゃうよー。
おとといの桜だよ↓



冷凍のたこ焼き
冷凍のたこ焼きを
規定時間チンして食べました。
5個チンした結果2個、半解凍でシャリシャリ
1個激熱で口の中やけど。
残りはおいしくいただきました。
途中ひっくり返したり一応ムラ対策はしたのになー。
たーだー
冷凍たこ焼きめちゃ美味しかったです。
夏休み
今年はお盆に徳島に行きました。
徳島はゆみこもこの産まれた場所でご先祖様のお墓があります。
今回は10年ぶりぐらいに阿波踊りの時期に行きまして
お墓参りをして滝の焼き餅でかき氷を食べて
阿波踊りを見ることができました。

阿波踊りの時期は敢えて避けてもいたのですが
今回は行くことができて良かったです。
いろんな場所で阿波踊りを見ることができたのですが
橋の上から見た阿波踊りが蝶々が舞ってるみたいですごく綺麗でした。
お盆真っただ中
ご先祖様は蝶々や生き物に姿を変えて身近に来てくれるらしい事を思い、
あのひらひら舞ううちわと太鼓やお囃子のリズムにのって本当に故人が舞い戻ってきているかも知れないと橋の上からぼーっと眺めていました。
三郎とケンシロウを連れて行きましたが2人は
屋台の食べ物でお腹を満たすと、いつ帰るのー?を連発、おいっ!!
今この熱気と太鼓のリズムと人々のパワーとお盆に帰ってきた魂のうねりを感じないのか!?分からないのか?楽しいだろう?最高だろう?
と2人に言い聞かせ、1人で盛り上がったゆみこもこでした。

0.3円を4万円で買う
100兆ジンバブエドルの事
ある夜散歩中に
ケンシロウがジンバブエのお金が100兆だとかなんとか言いだして、
インフレ起こしたからなーと思いながらでもいくらなんでも100兆はないやろと思い調べてみると100兆ジンバブエドル札ありましたわ。
0.3円が100兆ジンバブエドルらしい。
けどこの本物のお札が
鑑定書付きで40,000円で売られている。

wikiよりお借りしました。
お金の単位が100兆だなんて小学生男子大喜びしそう。
子供銀行券みたいなこのお札は流通していないけど
4万前後で取引される万札でもあるわけで
あほなゆみこもこは混乱します。
円、ドル、ジンバブエドル、仮装通貨に株に不動産にロレックス
何がどうなっているのやら。
怖い世の中やー。
今のところジンバブエドルの勝ち確定。
いうほど雪か?
雪の宿というお菓子がありまして
昔からあるお菓子ですが久しぶりに食べたらめちゃくちゃおいしかったです。

おいしいなーと思って食べていると
ゲストの方もこれめっちゃ好きって言いながら
保育園の時これほんとに甘い雪だと思って嬉しかったっていうのを話してくれました。
表面の白い部分本当に雪みたいだなと思いました。
そう考えるとこのおせんべいすごくメルヘンチックなお菓子に思えてきて
ますますおいしく思えました。
幼いころの発想って貴重だし面白いしハッとさせられます。
てなわけで
タイトルの、いうほど雪か?
ハイ、
結論
雪の宿
めっちゃ雪でした。
かまくら作れるくらいの雪、雪、雪でした。
しかもキャラクターの名前なんとホワミル
名前までかわいいです。

黒糖味もあるのか。
これは多分食べたことあるな、うん。
味が想像できるもん。
ちょっと待ってください。
黒糖の雪の宿
キャラクターがチャミルです。
なんか南国っぽい服着てる!!

これなによ!!
じゃりじゃりの溶けかけの雪やんか。
チャミルちゃんはウィンクしてるし香りもおいしいとか言ってるし。
くそー美味しそうです食べたい。
しばらく雪の宿買いまくります。
羽田空港と成田空港 もうぶっちゃけるわ
ゆみこもこは最近まで
羽田空港が23区内にあると知りませんでした。
成田空港は千葉県の東京湾沿いにあると思っていましたが
かなり内陸にあると知りました。
羽田も成田も千葉県にあると思っていました。
羽田が手前で成田が奥

チーバくんでいうところの
羽田が舌でぽっこりお腹あたりに成田空港があると思っていました。
こんなどうでもいいぶっちゃけなのに
ゆみこもこはめちゃくちゃ恥ずかしいです。
こんなことも知らなかったなんて・・・
あの、えっと、場所変わりました?マンデラエフェクト?
なんでこんな勘違いをし続けていたかというと、
勘違いも何も、何も考えていなかったと言われてしまえばそれまでですが。
どちらの空港も最寄り駅の東西線早稲田から乗り換え1回で行くことができます。
同じく日本橋乗り換えでエアポート快特や特急羽田行きなどで目的地に着きます。
なのでぼんやりと羽田経由成田だと思っていたのです。
実際は真逆に進路をとる形です。
いや、成田!!内陸!!
空港と言えば湾沿い埋立地だと勝手に思い込んでいました。
失礼しました。
ぶっちゃけ
おわり。