yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4周年とハロウィン

ゲストハウス階下のショットバー軍艦島は 昨日?オープン4周年を迎えました。 記念日のわりに曖昧なのです。 続いて本日はハロウィンパーティーです。 昨年は間に合いませんでしたが 今年は埴輪かぼちゃおばけができあがっていました。 今日も感謝価格で待…

収穫祭

近所のTシャツやさんで ハロウィンのTシャツを買いました。 普段は一枚2900円なのに このシャツだけ1000円でした。 季節限定でしか着られないからかな?

東京タワーの見えるホテルで・・・

ビュッフェ くってくって食いまくれ!!です。 目の前でステーキを焼いてくれたりもする。 ギャオス共にはまずうどんを与えておけばいい。 その間にたべまくれ~!! ウオ~!! デザートはもちろん 別バラ。

やっと

体調が優れなかったのですが 戻りました。 イェイ。

早く大きくなあれ

徳島に行ってきました。 母と祖父母の法要です。 今回は弟君だけ連れての二人旅。 お兄ちゃんは運動会と重なったので だんな様と運動会にでてもらうことにしました。 1歳4ヶ月をすぎた弟君は とにかく歩き回り、食べまくり目が離せなくて大変でした。 帰り…

出身地

ゆみこもこの住むこの町は 早稲田大学があり、夏目漱石生誕の地でもあり 大きな公園があり今はでてこないけど 他にもたくさんの旧所名跡があります。 あったはず。 適当ですみません。 そこで、こんな町ってめずらしい方なのかな? と思って我が出身地を検索…

花火

この前の三連休なかび この時期にめずらしく開催される花火大会に行ってきました。 茨城県の土浦で行われる 職人さんのコンテストのようなもので それはそれは盛大でした。 打ち上げられる大きな花火を目の前に 何度撮っても上のレベルのような写真しか撮る…

どんより

雨が降りそうと思って外を見たら ただ日が暮れているだけでした。 この時間はすっかり暗いです。

ヤマトもんじゃ

宇宙戦艦ヤマトをみながらもんじゃ焼きを食べようとゆう企画物。 もともと 陶芸教室の生徒さんだったのですが 同じ年齢ぐらいの子供がいて 他の子ががゲキレンジャーや電オウなどといってるさなかに めづらしくヤマト好き同士とゆうことが高じて あちらのお…

ニコニコ

三連休

この三連休は 土浦の花火大会に行き、 知人のおうちでヤマトもんじゃをし、 (宇宙戦艦ヤマトのDVDをみながらもんじゃ焼きを食べるとゆうもの) 最終日のしめはケンタッキーのCMにのせられ 鶏肉を貪り食うとゆう盛りだくさんなメニューでした。 のちのち写真…

解答大募集!!

キリスト教を信仰している人のことを クリスチャンといいますが なぜイスラム教や、仏教の人達は イスラムチャンやぶっちゃんと 呼ばれないのでしょう? 昨日の夜ふとそんなことを思ったのでした。 ほんとごめん。 どなたかご回答お願いします。

帰ってきたよ~

ひよっこりやってきた 元マネージャーさんに 似顔絵を描いてもらいました。 アバターの代わりにイメージ画像として表示させてます。 草花、黄色い花、そよそよそよぐ風 そんなイメージだそうで。 うれしいな。

歳のわりに

寒くなりましたね。 町ではとたんにマフラーや帽子、ブーツ姿の若者が増えてきました。 ゆみこもこは今日も半そでです。 しばらくはいけそうです。 へーっくしゅん!! いけてない。。。やん。

にんにく

陶芸教室です。 どこからともなくにんにくのにおいがします。 ここに入ってきた人は口々に おっソーセージの匂いだ フンフンッなんかにんにくの匂いがするぞ と反応していきます。 ここで にんにくにまつわるお話を 探し物があるときは 黒いはさみを持って「…