yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2022-01-01から1年間の記事一覧

帰り道

リサイクルショップへ行った帰り道だったか 行き道だったか忘れたんですが 今日は雨上がりでいい天気だったので この季節にしては日差しがあって暖かくて自転車走らせながら ここはもしかして天国なんじゃないかと思いました。 記憶もあやふやで行きか帰りか…

200円

本日、リサイクルショップに上着やジャケットを売りに行きました。 5着で200円でした。 一着だけ某有名人気ブランドのジャケットがあったのでもうちょっと期待したのですが、よく見ると汚れているし、じつは内側の脇に縫ったあともあるし 査定されている間は…

鬼滅の刃を見たよ

ブームから遅れること2年 この夏ついに鬼滅の刃を見ました。 夏休み中 晩から朝まで見ました。 子供たちが夢中になるの分かりました。 宇随天元、かっこいいけど音柱の割に決め技パッとしないというか もっと特徴持たせたらさらにのめり込めて面白いのにと…

ピスタチオもこを買う

ゆみこもこピスタチオもこ買いました。 お昼のおやつに食べました。 セブンイレブンで売っているシュークリームのなんちゃらもこシリーズのネーミングは確実にゆみこもこのパクリだと思っています。 大手に真似されました。 ゆみこもこ胸を張って生きていき…

次男高校生になる

次男の次郎が高校生になりました。 来年はサブローが中学生になります。 なれるんかな。 断られたりして。 心配。 最近鼻の左側に大きなニキビ吹き出物ができて、できる前から痛くて いやな感じです。 左半分しんどい。頭も痛い肩も痛い いたいいたいだらけ…

長生きするもんですね。

ゆみこもこはこの前アラフィフに突入しました。 こちらのブログはあまり更新しないのもあって昔書いた記事をなんとなく覚えている率が高いのでその時は気分も昔に戻りいつまでも小さい子の育児真っ最中の若い時の気分になるのですが実際は違いますね。 この…

冬期オリンピック

北京オリンピックやってますね。 某国開催だからでしょうか、あからさまにいやらしい出来事が多発。 しらける展開あり、笑いあり涙ありですが スポーツって見だすと面白いです。 ウィンタースポーツは危険と隣り合わせのものが多いのでゆみこもこはひやひや…