yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋一日目

ふぁー眠い。 弟君のお昼寝と共に寝ておきたゆみこもこです。 今日は近くのオムツを買いに行くお店が10パーセントOFFの日なので行かねばなりません。 テンテンも5周年なので行かねばなりません。 最近鼻がむずむずするのは何か飛んでるからかな?

赤いTシャツ

昨日 弟君を自転車に乗っけて 買い物に行く途中 ○としくーんと呼びかけながら自転車に乗っている女性がいました。 先に行っちゃた子の名前を呼んでいるのかと思ったら、 後ろから、血相変えた表情で この辺りで小学生ぐらいの子見かけませんでした? とたず…

どうにかこうにか

tentenゲストハウス5周年記念パーティー 9/27(土) 18:00より 場所:Shotbar軍艦島 OB大歓迎です。 みんな集まれ!! ささやかなパーティーではありますが アルコール、ソフトドリンク、軽いおつまみなど用意します。 会費無料 テンテンの住人元住…

寝違え

久しぶりに 寝違えたゆみこもこ 授乳しながら添い寝することで よくどーんとヘビーな寝違えになっていたのですが ここ最近なってなくて 油断したからか 先週の金曜日にやっちゃいました。 今日はずいぶんよくなってます。 ちなみに断乳をしたのはたしか7月 …

政治も経済もさっぱりなゆみこもこです

あっ そうそう 暇な人。 『休筆宣言からほぼ一年がたち、新年よりブログを再開することにした。他意はない。ただ書きたくなっただけである。特別の情報を持たない一市民でも、公開情報を少しばかり注意して読んでみると色々な事が見えてくる。それを読者と共…

ぼそっとね

日曜日、雨なので 朝からゴジラ見せて お風呂で遊ばせて また、トムとジェリー見せて、 だめ母だわ。 反省。 暴れるのを静止させても 何にもならないし。 だいたい静止しないし。 児童館つれていこうかな。 雨。。。。 あー のらないなー。 家にでっかいプレ…

がんばれ兄くん

兄君は運動神経がすこしばかり悪いようです。 縄跳びができません。 今日は縄跳びの練習だと公園に誘いましたが、 ボール蹴りに夢中で 縄跳びを跳んだのはゆみこもこだけでした。 鉄棒も無理です。 階段も登りはいいけど下りは未だに一段一段足をそろえて降…

うちの子もついに。。。

夏も終わりに近づいてきましたな~。 ゆみこもこ今年の夏知ったのですが 毎年夏休み期間中の猛暑のさなかに 親子でJR乗り継いで巡礼の旅 見たいな企画があるようで ある日兄君が巡礼の証グッズを持って帰って来ました。 うん、ポケモンなんですけどね。 四国…

ボソ

福田さんやめちゃいましたね。 うちの税理士さんに似てたんですよね。 税理士さんに電話やメールをする時は 福田さんの顔を頭に描いていたのでたまにお会いすると あれ? この人こんな顔だっけ? と思います。 少々がっかりもします。 案外若かったんだーと…