yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

稲妻ぴかり

雷で ネットが不通になりました。 とゆうわけで 二日ぶりの更新です。

もういやだ

ゲストハウスではおもしろい経験がたくさんできます。 でもその内容はここでは書けません。 あまりに刺激的すぎるからです。 刺激が足りない方、刺激的なあなた、 集まれ!!

湿度100パーセント元気

昨日は魚になった気分で 夕方の西早稲田を漂っていました。 えら呼吸しなきゃなんないんじゃないの? ってぐらいむしむしベタベタでした。

プーン

オムツのにおいが気になるので お部屋の芳香剤を買いました。 ミントの香りが良くて選んだら タバコ用って書いてあって 強烈なにおいがします。 ミント好きなんだけど 玄関やリビングと移動させながら使うことにしました。 そうするとちょうどいいです。

決戦は日曜日 東京が危ない

29日は参議院選挙ですね。 どうなるのかな? 大丈夫かな? 楽しい日本、スマイル日本 心配だな。 やばいです。 選挙時の風物詩Yes!!またよし はい!!またよし。 若くてきれいなお姉さんもいます。 東京はおもしろい街です。 この画像を取った直後にデジ…

都会のオアシス

今日は壊れたデジカメを持ち込み修理に 新宿三井ビルまで自転車をこいで行って来ました。 立派なビル。 こんなのがたくさん集まっている 都庁の近くです。 都庁周辺は人が少なくて好きなのですが そこへたどり着くまでに ごちゃごちゃした新宿の繁華街を通ら…

赤ちゃん

お友達に赤ちゃんが産まれたので 千葉の浦安に会いに行ってきました。 とっても小さくてかわいかったのですが それでも、3700gを超えていたそうで 新生児室で並ぶと一人だけ大きさが違うと言ってました。 でも、やっぱりちいさーい。 お友達も元気ハツ…

土曜日

宝さがし終わったよ。 デジカメないし 報告は以上です。

修理代のほうが高いもの

デジカメが壊れました。 電源が入らなくなってレンズもでっぱなしです。 無償修理期間なのでよかったです。

土曜日は宝探し

あさっては 保育園の父母の会の催しがあります。 お世話係とゆう名のゆみこもこ。 なにをするのかわかっていません。

悪あがきはよせ

弟君は結局 突発性発疹でした。 熱は下がり、元気だけれども この病気は登園許可書がないと登園できません。 昨日も一昨日も 小児科へ行きましたが まだ、発疹が残っているとかで 登園許可はおりず、 「家で見たときには発疹ひいてたんですよね~」 と悪あが…

共通点

マリナーズのイチローが大活躍ですよね。 そんなイチローとだんな様の共通点を見つけました。 なもので だんな様にクイズを出しました。 イチローとだんな様の共通点を見つけてん、 なんやと思う? えー? あのイチロー?えー!! とかいいつつ腕全体を使っ…

地蔵で三味線

岡田 修さんの津軽三味線を聞いてきました。 といっても歩いて一分の子育て地蔵の敷地内での野外ライブです。 朝からチューニングの音が響き渡っていました。 リハーサルの様子 模擬店も出ていて 焼きそばフランクフルト杏仁豆腐(一風堂提供) が無料で食べ…

先週もその前も 週末になると高熱を出す弟くん。 40℃を超える熱も今朝からやっとひいて (と、いっても38℃前半をキープしているのですが) 少し機嫌がよくなってきています。 解熱剤を投入しても 3時間後ぐらいにはぐんぐん熱は上がり 5時間は間をあけ…

ランプシェード 配線むき出しが いい感じ。 夜 ライトアップされた映像はまた今度。

こんな私に誰がした

お昼はおうどんをいただきました。 うどんといえば この人 藤田 まこと 昔テレビのトーク番組で無類のうどん好きを告白。 うどんは噛まなくてもいい。 のどごしを楽しむんだよ。 といいつつ、スタジオで実際にうどんをツルツルと のんでいました。 小学校低…

想像してごらん

これなーんだ これでわかるでしょう。 わからんか・・・ 正解は まぐろ の しっぽ。 本日陸揚げ 築地直送 インド沖天然物 ありがとう よっしー。

ふーーーーーーー

日々是前進、 前進してるつもりなのですが とろい とよく 言われます。 そんなこと言うのはもちろん だんな様。 子供たちが復活しつつあり まだ咳はしているものの 今日は保育園に行ってくれました。 アー良かった。

修理中

ごくたまにスイッチ入ります。 だんな様。 これは 手湯です。

先週末以来兄弟熱出弟復活兄泣可哀想的日記

涼しい日が続きますね。 うれしいな。 先週末から兄弟そろってお熱です。 今日弟君が復活の兆しで いろんな物をひっぱりだしたり ベットの上でチョロチョロ動くので まったくもって目が離せませんでした。 一方のお兄ちゃん、 食欲もなくトローンとして おと…

おしえて

ゆみこもこ トラバが貼れません。 不正な経路でどうのとゆうメッセージがでてきて 悪いことをした気分になります。 ヤフーでもその他のブログでもです。 以前は貼れるときと貼れないときがありましたが 最近めっきりはれなくなりました。 ゆみこもこ的には v…

パンダじゃないよ

チャウチャウだよ 中国の歌手が新曲のPRにどうしてもパンダの赤ちゃんを 起用したくてとった苦肉の策らしいです。 ペットショップで染めてもらったそう。 ポメラニアンでもいけるかも。

プール

晴れましたねー 保育園で今日プール開きです。 お水気持ちよさそうだな~。

手紙

変な映画でしたが 兄役 玉山鉄二の最後の姿で帳消しです。 鉄二さん ガオシルバーだったんですね。 素敵です。ガオー!!

こんなんでした

モスの楽しいストロー

こんなのあったよ

お昼にモスでぼけーとナンを食べてたら 牛乳がおいしく飲めるストローとかって ポスターが目に入りました。 一本50円 原産国 中国 変なものが混じってそうだけど、毒をも消し去る 強いからだ作りをモットーに甘やかすわけにはいきません。 なんでもこい。 …

おうどん

うどんがおいしい。 うどんばっかりや。 釜揚げにおつゆかけて食べるのが今は一番!!