yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち晴れな大阪より

訳ありで 大阪に戻ってきています。 昨日は一日中雨で頭が痛かったのですが 今日は晴れていい感じです。 低気圧になると私は頭が痛くなるので 台風や雨の日は憂鬱なのです。 TenTen ゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

ペリカン情報

某、運送会社に勤務している知り合いが 統計局に60箱ぐらいの国勢調査が届いてる と言ってました。 そうです。 今日も国勢調査の話題です。 ごめん。 おっと。 うちのゲストハウスは今日も何かと波乱万丈で 女の子のつもりでブッキングしてたら、男の子で…

国勢調査を書き終えて~関東大震災を思う~

統計局って何をしてるところだろう? 前回そう疑問に思ったので 覗いてみました。(チラリ)↓ http://www.stat.go.jp/ ただひたすら、統計をとっているとゆうことがわかりました。 震災のときに誰がどんな建物に住んでいるのかを把握するためだと 勝手に思い…

国勢調査

皆さんは 記入、提出しましたか? うちは、まだです。 今日、回収のおばちゃんがやってきました。 明日も来るそうです。 5年に1回あるみたいです。 そういえば、うちからあるいて15分ほどのところに 統計局があります。 大きくて立派な建物です。 あの建…

とりあえず一言

今日はヘルパーの仕事が現地解散だったので 飯田橋からテクテク歩いて帰りました。 神楽坂など久しぶりに歩き 楽しかったです。 毎週ある仕事なので 毎週テクテクするつもりです。 TenTen ゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com