yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

いうほど雪か?

雪の宿というお菓子がありまして 昔からあるお菓子ですが久しぶりに食べたらめちゃくちゃおいしかったです。 おいしいなーと思って食べていると ゲストの方もこれめっちゃ好きって言いながら 保育園の時これほんとに甘い雪だと思って嬉しかったっていうのを…

羽田空港と成田空港 もうぶっちゃけるわ

ゆみこもこは最近まで 羽田空港が23区内にあると知りませんでした。 成田空港は千葉県の東京湾沿いにあると思っていましたが かなり内陸にあると知りました。 羽田も成田も千葉県にあると思っていました。 羽田が手前で成田が奥 チーバくんでいうところの 羽…

もぐもぐタイム

聞いてください。 よくわからない事態に見舞われました。 拳四郎とご飯を食べていた時の話です。 ゆみこもこはすでに食べ終えて,見るとはなしに拳四郎を眺めていたのです。 本当にぼーっと、何も考えずに意識なく見ていたのですが けんしろうが突然食べてい…

限りなくお白湯に近い緑茶

たまに緑茶を飲みます。 おいしくて好きなのですが眠れなくなりそうであまり飲んではいけない気がしています。 何回も注ぎ足してお白湯みたいになった緑茶も好きです。 いや、これはもうお白湯やんって思います。

あけましておめでとうございます。

(㏚含む) セーフ とりあえず1月中に挨拶しました。 今日久しぶりにわかめラーメンを食べました。 わーかめ好き好き なんちゃら~ みたいな歌ありましたよね 半世紀前ぐらいに。 そんなことを思いながらわかめラーメンを食べました。 お味は。。。。 めっ…

マイプライベートアイダホ

久しぶりに見たら面白かったです。 昔見たときはあまり意味が分かっていなかったから ただのゲイ映画だと思っていました。 リバーフェニックスとキアヌリーブス。 2人かっこいい。 この時はキアヌあんまり有名じゃなかったような気がするなー。 出てたん?っ…

エスエムメガ

ローソンでアイスコーヒーを買おうとしたら サイズをミスりました エルサイズにしようとしたら S、M、メガになりますと言われて メガ=Lだと思ってメガを注文しました。 そしたら超巨大なカップで出てきました。 ゆみこもこはいつもアイスコーヒーに牛乳を入…

デーツの種がアーモンド

最近デーツにハマっていて中でも王様のデーツ習慣ってのがほんとにおすすめで美味しいのですが。 ゆまこもこ愛する業務スーパーにもデーツが売っていたので種ありだけど安かったので買ってみました。 皮がたまに気持ち悪いのですがまあまあ美味しく食べ進め…

みのるのる

ある日、ゲストのAさんとBさんと3人で話をしていて BさんがAさんに下の名前を尋ねました。 Aさんは「みのる」ですと言いました。 するとBさんがうわー確かにみのるっぽーいと言いました。 ゆみこもこはBさんの方こそみのるっぽいと思ったので Bさんもみのる…

見つかるピアス

10年位前かな、知人にピアスをもらいました。 もう使わないからもらってくれる?って。耳のホールに刺すもので人の使ったの抵抗あるなーって思いながら、金属アレルギーなんで、と断ろうと思ったのですが、24金だから大丈夫と言われて受け取ることになりま…

令和5年 2023 

明けましておめでとうございます。 令和5年になりました。 「令和」 この元号にも慣れてきまして改めていい元号だなと思っているゆみこもこです。 この令和という時代が平和でありますように。 今年もよろしくお願いします。

帰り道

リサイクルショップへ行った帰り道だったか 行き道だったか忘れたんですが 今日は雨上がりでいい天気だったので この季節にしては日差しがあって暖かくて自転車走らせながら ここはもしかして天国なんじゃないかと思いました。 記憶もあやふやで行きか帰りか…

200円

本日、リサイクルショップに上着やジャケットを売りに行きました。 5着で200円でした。 一着だけ某有名人気ブランドのジャケットがあったのでもうちょっと期待したのですが、よく見ると汚れているし、じつは内側の脇に縫ったあともあるし 査定されている間は…

鬼滅の刃を見たよ

ブームから遅れること2年 この夏ついに鬼滅の刃を見ました。 夏休み中 晩から朝まで見ました。 子供たちが夢中になるの分かりました。 宇随天元、かっこいいけど音柱の割に決め技パッとしないというか もっと特徴持たせたらさらにのめり込めて面白いのにと…

ピスタチオもこを買う

ゆみこもこピスタチオもこ買いました。 お昼のおやつに食べました。 セブンイレブンで売っているシュークリームのなんちゃらもこシリーズのネーミングは確実にゆみこもこのパクリだと思っています。 大手に真似されました。 ゆみこもこ胸を張って生きていき…

次男高校生になる

次男の次郎が高校生になりました。 来年はサブローが中学生になります。 なれるんかな。 断られたりして。 心配。 最近鼻の左側に大きなニキビ吹き出物ができて、できる前から痛くて いやな感じです。 左半分しんどい。頭も痛い肩も痛い いたいいたいだらけ…

長生きするもんですね。

ゆみこもこはこの前アラフィフに突入しました。 こちらのブログはあまり更新しないのもあって昔書いた記事をなんとなく覚えている率が高いのでその時は気分も昔に戻りいつまでも小さい子の育児真っ最中の若い時の気分になるのですが実際は違いますね。 この…

冬期オリンピック

北京オリンピックやってますね。 某国開催だからでしょうか、あからさまにいやらしい出来事が多発。 しらける展開あり、笑いあり涙ありですが スポーツって見だすと面白いです。 ウィンタースポーツは危険と隣り合わせのものが多いのでゆみこもこはひやひや…

ぬるいお湯でコーヒーを淹れて飲む

フィルター式のワンカップコーヒーを淹れて飲みました。 何をあせったのか全く沸いていないお湯で淹れてしまって めっちゃまずくて衝撃でしたのでブログに残しておきますね。 ゆみこもこがワンカップコーヒーに目覚めたのは 子育てピークの10年位前かなー…

きな粉棒の粉がポロポロ

く、く、9月!? もうすぐお正月ちゃうか? さっきお腹がすいちゃって カップヌードルカレー味食べました。 なんだかんだで日清はおいしいですね。 麺の感じが好きです。 まあそのあと甘いものの口になるよねって事でちゃんとあんころ餅も買いましたよ。 や…

8月4日は何の日

名古屋の河村市長がメダルをかんだ日です。 、、、、、 1年以上ぶりの投稿がコレ。 東京オリンピックが終わってしまってなんだかさみしいゆみこもこです。 オリンピックは終わったけどコロナは終わらないですね。 なんでや。 てなわけで、 また投稿しまーす…

レモンサワー飲んでたのに、、、

最近 霜降り明星の霜降りTube見てます。 その中でせいやがいつもお酒を美味しそうに飲んでるから ゆみこもこもつられてお酒の量が増えていたのですが 先週の霜降り明星のオールナイトニッポンでダイエットで禁酒中って知って えー!?ってなってます。 ゆみ…

東京ベーシックドリル

コロナ早くどうにかならないかな? 太郎次郎三郎みんな休校です。 それぞれ対応が微妙に違うのですが三郎の小学校から自宅待機中に東京ベーシックドリルをやってもやらなくてもいいけどリンクで飛んで自宅学習の足しにしてねみたいなメールが来ました。 何こ…

鼻血怖い

お外真っ暗です。 三郎が学校で鼻血ぶーしました、と学校から電話がありました。 普段鼻血くらいで電話なんてないのに 電話がくると言う事はかなりのやらかしじゃないの? と怖くなってしまいました。 鼻血って口からも血が出てるように見えるから苦手。 昔…

こんにちは、 暖かな11月ですが、今日あたりから本格的に寒くなってきそうな予感。 毎年晩秋から初冬にかけてこの暖かい気温のまま冬が終わるんじゃないかと思うのですが1月にはがっつり気温が下がり、2月には大雪で首都圏の交通網が麻痺!!みたいにな…

はてなブログ

初めまして、ヤフーブログから引っ越して参りましたゆみこもこです。 長年慣れ親しんだヤフーが閉鎖されると知り ショックだったのですが こちらのはてなブログ、 おしゃれな人が逆にシンプルに作りこんだみたいなブログじゃないですか。 早速気に入っており…

ありがとうございました。

もうすぐ はてなブログに引っ越しします。 https://yumikomoko.hatenablog.com/ ヤフースタッフの皆様、今まで大変お世話になりました。 訪問、コメント、ゲストブックへの書き込み 親切にして頂いた皆様本当にありがとうございました。 はてなに行ってもち…

14年

ヤフーブログをはじめて14年かー。 もうすぐで書き込みも出来なくなるらしいやないか。 最終的には閲覧も出来ず、この世から 画像も言葉もすべて消えてしまう。 けど、引っ越ししたら残せる。 けどそこも永遠じゃない。 しかも消えても誰も困らないしこの…

ヤフーから引っ越せるのか

早くもつまづくゆみこもこ とりあえず はてなのアカウントは作ったぞ!!

はてな

はてなブログに引っ越しをしようかなと色々見ているんだけど、 画像の移行がイマイチよく分からない。 だれか移行ツールを使ってはてなに引っ越した人いないかなー。 はてな側のブログにも見当たらなかった。 コメントを残したい人はツールを使わずに FC2…