yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院おまけの肩もみが最高!!

ヘルパーのお仕事が急にキャンセルになったので 散髪に行ってまいりました。 前回切りに行ったのは、はてさていつのことやら 知らず知らずのうちに前髪は伸び、ワンレンになって まるで宅 八郎のようになっていたので 今回の散髪でずいぶんさっぱりしました…

寒天コーンポタージュ

前々から気になっていたお店へ行ってきました。↓ http://www.kantenpp.co.jp/papa_shop/html/shop_tokyo.html 今話題の寒天(もう古い?)のお店です。 以前は自宅から自転車で7,8分の新目白通り沿いに物品販売のみのお店としてあったのですが 業績が伸び…

日光あびてますか?

頂いた鉢植えのボタン色のお花 室内においていたら 色が抜けてけてきました。 わずかながら日光が差し込む場所だったのですが… 今朝ベランダへ移動。 光合成の威力を思い知りました。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

雪ふるって、ほんとかな?

ゲストハウスの階段をそうじしました。 バッチかった~xxx。 …ちょっとすっきりです。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

そんなにうちがいいかしら?

登園拒否気味の息子 今日は泣く泣くだんな様に連れられて 保育所に行きました。 朝一番に発した言葉は ‘保育所行かない‘ でした。 うちにいても私に意地悪されるだけなのにね☆ TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

入学試験の季節です

この時期毎年 早稲田通りは多くの受験生で賑わいます。 早稲田大学と学習院女子大学があるからです。 昨日は明治通りと早稲田通りの交差点で 身動きができないぐらいの学生さんたちに遭遇してしまいました。 皆様にサクラサクことを祈ってます。 (ひとごと…

省エネ設定のホットカーペットが異様に熱い、ほんとに省エネなのかな?

今日は、銀行数件と郵便局を廻る予定です。 息子が保育所なので たまった仕事がはかどります。 今朝息子が保育所行かないと泣き喚いていたのですが なんとかなだめすかして保育所までたどり着きました。 すると今度は、「帰らないで~」「一緒にいて~」 と…

パソコン開いたの何日ぶりだろ?

確定申告行ってきました。 うちはゲストハウスの他にバーと陶芸教室も営んでいるので それぞれをまとめなくてはいけません。 日々、毎週、毎月とちゃんとやっていたつもりだったのですが この時期いろいろやり過ごしていたことに気づかされます。 本当は昨日…

息子がお風呂中に・・・

息子が金曜日より吐きまくってます。 といっても、あまり深刻なものではなく、咳が絡んで えづいてしまうとゆうものです。 金曜日はベッドの上で戻しました。 枕カバー2枚シーツ1枚、掛け布団カバー2枚、 少しずつまんべんなく汚れたので全て洗いました。…

うちはなんでも屋か?

今日、明日とだんな様はおりません。 幕張メッセへボートを売りに行くのだそうです。 大阪の友人が出張で来ており、その方の仕事を手伝うのだそうです。 2日間バイトできる子いないか? の問いに、なぜかだんな様は自分を推薦してしまったようです。 いつも…

魔女っ子メグが好きでした。

前回の記事で、ヤマトのタイピングソフトについて書きましたが、 その中で、ゴダイ、ゴダイと書いていたのは ‘コダイ‘の誤りでした。 申し訳ありません。 ソフトの中に‘古代守‘と打ち込まなければならない ところを私はなんのこっちゃ?と思いながら ‘コダイ…

めざせブラインドタッチ

宇宙戦艦ヤマトのタイピングソフトが導入されました。 昨夜 ピコピコやってると、隣で息子が興味深々。 時間内に指定された文字が打ち込めないと 山本機、炎上!! だったり、ゴダイがどうにかなったり、 戦艦がボコボコになったりします。 情操教育としては…

ツクモ電機の看板娘

先日、だんな様と息子と3人で ツクモ電機へ行きました。 さだがお熱をあげている例の彼女を一目見てやろうなんて考えていました。 http://blogs.yahoo.co.jp/guesthouse_tokyo/25243324.html (前回の記事です。) 駅前ビルの最上階、エレベーターを降りる…

バージョンアップ

今使っているパソコンがバージョンアップしました。 よくわかりませんが、256から58 (‘ニゴロからゴッパ‘らしい・・・知ったかぶりですみません) になったので立ち上がりが驚くほどスムーズになりました。 昨日だんな様が、さだと近所のツクモ電気へ…