yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらひら飛んでくるよ、もうすぐ。

弟君が風邪をひきました。 ゆみこもこももらいました。 鼻水くしゃみがとまりません。 あんまり、鼻をかむので鼻の下ががさがさです。 ティッシュもすぐになくなります。 もともと、アレルギー性鼻炎で、年中鼻をずるずるいわせていたのですが、 いつのまに…

まぼろし

すあま 和菓子の一種です。 知人が近所でおいしい店を教えてくれて ずーと気になっていました。 すあまってご存知ですか? ゆみこもこは知ってるつもりになってましたが 勘違いで食べたことも見たこともありません。 なので、今日、教えてもらったお店の近く…

神様の思し召し

夕飯の支度をしていると お腹をすかせた弟君が足元でわーわ言います。 炒め物をしたりすると匂いや音に刺激されるのか 興奮してフンフンいいながらまとわりついてきます。 このあいだ、いつもよりワーワーゆうなーと思ってふと下を見ると あけたばかりの2ℓ…

ああ大相撲

ゲストハウス強化月間ツアーの 一つとして大相撲を見に行くとゆうのが ありましたが、 思いもかけず朝青龍の復帰後初とゆうことで すごい人気とゆうことで チケットは取りずらいとゆうことで 今回の場所はお流れになりそうです。

奥多摩、御嶽神社

青梅線御嶽駅に着くと 幸せの黄色いハンカチが出迎えてくれます。 初めての登山靴キャラバン、で颯爽と歩く兄君。 川沿いを歩き しばらく行くと御岳神社への参道へたどり着きます。 そこからひたすら登ること2時間半。 頂上、御嶽神社のお膝元にはたくさん…

ぶちゅー、べろんべろん。

年始にスタッフと御岳神社へ行ってまいりました。 その近辺の宿坊で一泊した帰り地元の酒造メーカー小澤酒造の関連施設にあった ウサギの石造にかぶりついた弟君。 ちゅっ 好き好き かわいいなーと写真をとっていると エスカレートした弟君は 物言わぬウサギ…

おめでとうおめでとうありがとう

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 去年のブログはうっかりチョンボで締めくくられてしまいました。 チョンボ記事を締めにするつもりはなかったのだけど 気づいたら年を越してました。(ハッピーニューイヤー!!) 今年はうれ…