yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっこり

ナイロビの蜂 おもしろかったです。 最終的に突っ込みたい部分もありましたが レイチェル・ワイズの妊婦姿で帳消しです。 はじめはごく自然に妊娠しているおなかのラインが 服の上から出ているな~ と感心していたのですが、入浴シーンでおなかぽっこり が丸…

夏まつり

先週の日曜日 高円寺で大きなお祭りがあるからいこか? と、なんの前触れもなくいいだした だんな様。 今年も夏らしい出来事といえば近所の盆踊りをみて カキ氷を食べて、近年にない猛暑にバテ、 あつーを繰り返し言ってたぐらいなので 行ってみることにしま…

早稲田界隈②

早稲田大学の西門入口付近にある 本屋さんの窓辺に こんなものがありました。 早大野球部の寄せ書き クールに決めたい でも ミーハー心に勝てないゆみこもこ。 ハンカチ王子をさがしてみました。 みっけ。

早稲田界隈

近所を散歩 早稲田大学構内で 吉村作治の古代エジプト展をしていました。 入場料1300円 結構本気なエジプト展なのか 値段もそこそこします。 ふらーと訪れてふらーと見れたら 見ようかと思っていましたが まさかそれほどまでに入場料を取るとも思ってな…

にゃんにゃんしよ

陶芸教室のまどからブロック塀が見えて その上を猫がのっそりのっそり歩いているのですが たまに目が合うと お互いビクッとして 止まります。 窓から飛び込んでこられやしないかとひやひやしながら 立ち去ってくれーと 祈っていると猫も びくびくしながら視…

生ぬるーい風

生ぬるーい風に吹かれて 陶芸教室で パソをしています。

愛や友や遊びはなし休みもなし

話題の[脳内メーカー] 私の名前でやってみると 周りがすべて[H]で中が全部[嘘] 軽く衝撃を受けつつ 旧姓でやってみると すべて「欲」 とんでもない女だ。

せみ

暑さの中休みは ほんの一瞬で終わってしまいましたね。 でも子供のころの夏も これぐらい暑かった記憶があって ここ数年の夏が夏らしくなかったのかなって思います。 せみの抜け殻です。 兄君におもむろに手渡されて ひゃっ!! とかわいい声を発してしまっ…

ぬるーいのりんごパイ

もうすぐ高気圧が去って涼しくなるそうです。 ほんまかいな? 隣で弟君が 汗だくになりながらだんな様おみやの りんごパイをぐちゃぐちゃにしております。 時折それをふんっと 手渡してくれます。 ひるま食べたらぬるいんだわこれが。 PS:これはなんのおみや…

ドキドキはひと段落

会計ソフトをつかって入力して フラッシュコンパクトに バックアップってとこまできて なぜか いれたデータが全部なくなってて ふわー!! ってなって 放心して カスタマーサービスに電話したら お盆やすみで また ふわー!! ってなって あけて今日 またカ…

夏ばて

入力して入力しても あとからあとから 次から次へと きゅけーい。

ネクサス見中

少し前まで ウルトラマンや 〇〇レンジャーや 仮面ライダー なんて、 ダッサー 子供だましー。 なんて思っていた ゆみこもこですが 最近、 ウルトラマンかっこいい...? 仮面ライダーのTシャツ 着せたいな・・・ とか 思ってます。 1週間レンタルのDVDを借り…

日本の心…いろいろ作れます

折り紙のようだけど 袋です。 その名もORIGAMI だんな様が 折り紙会館 で購入したものです。 中身は、ほんとうに暮らしに役立ちそうな 折り方がたくさん載っています。

熱気むんむん

先週の日曜日 あまりの暑さに 家にいると溶けちゃうんじゃないかと 二人のワンパク坊主をつれて 近所の幼児体育室へ遊びに(涼みに)行きました。 クーラー効いてて快適です。 児童一人に100円かかりますがその日はほぼ貸しきり状態でした。 ボールプール…

下りだけの行き方ないかな?

こんにちは☆ ちょっとブログサボリ気味 でもコメントの返信は する気満々なゆみこもこです。 池袋まで自転車こいで行って来ました。 まっすぐな坂を下ってまた登るので その間を埋め立てて 平らな道にしたらどんなにショートカットだろうと うっとり妄想にふ…

いつか声にだして・・・

こんにちは☆ 暑い中、パソに向かっていると 仕事がんばってる気分になります。 今日も地道なゆみこもこです。 ローソンなどで 会計を済ませた後 「ありがとうございました」 と言われると まいど と心の中で返事します。 「またお越し下さいませ」 といわれ…

世の中

韓国人のボランティアグループ拉致事件や (医療ボラだったのにねかわいそう) ミネアポリスの橋落下や (なんでああなるの?) 社保庁の年金着服や (横領、着服ってゆうか泥棒、窃盗ですよね。番号で呼ばれるべき) 地震や台風や (こわいね) 朝青龍や (…

グー

おなかすいたな^^ 最近は何をしているのかわからないぐらい バタバタしていて お昼を食べそびれ ありついても食欲がなく、もりもり食べられません。 ところが出されたものを残すのが嫌いなゆみこもこは 食卓の上のもの残さず食べます。 さらえます。 ので…