yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅の掃除もするよ、そのうちね!!

陶芸教室でお留守番してます。 だんな様がもうすぐいなくなるので 掃除をしました。 もう汚す人がいなくなる。 そう思うととてもはかどりました。 お昼過ぎ、オープン当初から来てくださってる唯一の 生徒さんがやってきました。 そのときだんな様は、行方不…

☆お元気で!!マイ ダーリン☆

だんな様がもうすぐ行方不明になる予定なので 最後の思い出作りに ランチに行ってきました。 だんな様と2人でのランチは 久しぶりだったのでとっても楽しかったです。 どうしても仕事の話や健康管理の話になり ケンかになりそうになるのですが、 今回は精神…

早く1人で眠れるようになりますように…

土曜日 埼玉県小川町でバーベキュー 日曜日 新宿御苑でお花見 久しぶりに土日って感じがしました。 日曜日は息子の保育園のお母さんにお誘いいただいて (実はとってもうれしかったゆみこもこ) 朝の10時から夕方までのんびり御苑の芝生で過ごしました。 …

晴れるといいな(二度目)

午前中投稿した記事が載ってないぞ~ 明日、お弁当つくるのだ~!! TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

満腹ふとる君と呼ばないで

大阪より戻りました。 だんな様には一週間ぶりに会えた喜びのハグもなく 中傷的な微笑を浮かべながら 「太ったな」 と言われました。 そして、リサとガスパールのお菓子レシピブックを ホワイトデーのお返しだとかで 手渡されました。 その本自体はとっても…

とにかく捨てることです。

ある程度の整理をして出て行ったつもりだったのですが 帰郷とともにスタートした お片づけは今日、ようやく幕をおろしました。 ええ むりやり下ろしました。 今回は、勉強机を処分するに当たり 机の上のこまごまとしたものも整理。 写真、漫画、思い出の品 …

おかたづけ~

午前から元自室のお片づけをし 息子のお昼寝とともに私も寝て 起きて、お昼食べて、第二段ってところです。 進んでいるのかって?? ブログに逃げているあたり お察しがつくかとは思いますが すすんでませ~ん!! 一人旅していたときの思い出の品や 漫画や…

大阪は雪でした

9日より大阪に帰る予定が 息子の高熱と熱性痙攣により延期になりました。 そして 一昨日の日曜日めでたく大阪に戻ることができました。 行けるときにこないと次はいつ来れるのやらわかりませんからね。 今回より3歳になった息子も 小児料金を支払って席を確…

花粉症じゃないですけどね^^

甜茶にはまってます。 去年、マネージャーさんが飲んでいた甜茶に端を発し、 今年、正確にはここ数週間、甜茶を物色しまくってます。 緑茶にも色々ランクがあるように甜茶もそれなりに 事情があるみたいで、只今3種類目の甜茶に挑戦中です。 その上、今日新…

それほど深刻な匂いはしませんでした。

昨日、登山から帰宅した息子とだんな様。 だんな様はお疲れのご様子で後片付けを、 息子はテンション高く大声で宇宙戦艦ヤマトの歌を 歌っていました。 おみやげは 丸1日ねかされた、ゲボまみれの服一式と毛布でした。 車の中で戻したようです。 ともこもこ…

独身気分でお留守番☆☆☆万歳!!

だんな様と息子 只今、山登り中です。 奥多摩の人形山にテントを張るようです。 私も行ったことのある山ですが コースとしてきつくなく、とてもすがすがしい道だった記憶があり お気に入りの山です。 行き着くと幹周り10メートル以上の巨樹があります。 巨…

雪にも負けず

昨年頂いたチューリップ この球根を大事にとっておいて 昨年植えました。 すると、しばらくみないうちに 芽が出てきていたのです。 本当に花が咲くのか半信半疑で あまり手もかけずに少し前の大雪の時だって 日当たりの悪いその一角だけ数日間は雪に埋もれて…

全てはブログの表示のせいだ~!!

ゲストブックへの書き込みが最新のコメント欄に載っていなかったので 去年からずっとほったらかしにしていました。 本日、お友達からご指摘いただき 少ないながらも数人の方達においで頂いていた事を知りました。 返信のコメントはちゃんと載るのに おかしい…