yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モッフル

切り餅を入れてほっとくとワッフル状のお餅になり さくっと食べられます。 1個半が適量です。 3枚目と4枚目の写真が1個半のもの。 1個だと真四角になりません。 半分にスライスして中に何か挟むとまたおいしいです。 チーズのときはとろけて器械につくのでご…

まきば

姉が私たちの卒園した保育所の 記念誌を送ってきてくれました。 記念誌を手にするまで知らなかったけど この保育園は今まで父母たちによる自主運営だったそうで、、、 この度その功績が認められてもう少ししっかりとした母体になるそうです。 母体とゆうのは…

新宿のど真ん中裏天然温泉

新宿区に天然温泉ないかな? と思って検索すると 都庁裏に十二社温泉とゆうのがありました。 十二社とゆうのは昔の地名で今は西新宿となっているところです。 ゆみこもこは都庁が大好きです。 ずーっと見ててもあきません。 それどころか都庁周辺の巨大なビ…

過去

たまに過去のブログを見ると おもしろいですね。 投稿した記事に対するコメントのやりとりとか みずみずしいです。 今日は右の胸が痛いです。 弟君はもうすぐ2歳になりますがまだおっぱいを飲んでます(吸ってる) で、夜中寝ぼけて左ばかりあげてたら朝方…

たこ焼きパーティ

大阪箕面出身の知人は 電気たこやき機ではなく ガスのたこやき機をもってます。 総勢6名(内幼児2名)で地味ーにたこ焼きパーティを開催 真ん中から焼けていきます。 デザートは大福 みかんが一個丸ごと入った大福・・・ ちょっと斬新すぎだと思いました。…

四万温泉Ⅱ

かしわ屋カフェの温泉マークカプチーノ 小さな温泉街でもこんなの出してくれるおしゃれなカフェがあると うれしいですね。楽しみが増えます。 他にも おいしいカフェメニューがたくさん。 積善館旅館 千と千尋の神隠しの湯屋っぽいといえば湯屋っぽい。 モデ…

ある日の夕暮れ

昨日の続き ベローチェに行こうと決め、めんどくさくならないうちにあらゆる 難関を突破、強行突破し、表へ出ました。 夕方5時過ぎ日は暮れかけです。 カフェーまで10分とゆう好タイムで到着。 大人の足では3分とかからない距離ですが、 まっすぐ歩かな…

一服

ねむー 午前中兄君のプールに行き 帰りに弟君のクラスのお母さんが働いているお店で おそばのランチを食べました。 兄君は下の前歯が生え変わりかけです。 ちょっと怖いんです。 家に戻りとりあえず水着の洗濯を自分でさせるが早いか ピューンと一階の薬局へ…