yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか優秀

10分1000円の散髪屋さんに行って来ました。 この間何時間もかけて何千円もかけて切った髪ですが もっともっとすいてやろうと思ったのです。 結果は早いし上手だし安いし大満足。 えりあしが左右で1センチほど違いますが・・・ 長さそろえていいですか? …

早く忘れたい

本気でゴキブリ対策を・・・ と、いろいろ調べているうちに あれがいい、これはだめ、あーしろこーしろ その他、恐怖の体験談をたくさん読んでしまって 今さらトイレにもいけないぐらいに びびってます。 心拍あがってます。 とりあえず思いのたけをこのブロ…

そんなバカな!!

朝の7時だと思って起きたら6時でした。 寝室の時計は息子がいたずらして壊しかけたのを だんな様が修理したもので 長針と短針の間隔がずれています。 ですから見づらいです。 これで2度目です。 今日はちゃんと確認したのにな~。 なぜか息子も起きだして…

黒いものが怖い

今日は重いので コメントが返しにくいです。 待ってってね、さやもかさん。 昨日朝、台所の流しについている引き出しを開けたら きもいものを見てしまいました。 寝ぼけていたこともあって数秒見つめてから 叫んでしまいました。 キャー!! その声にだんな…

熱帯雨林気候…でしたっけ?

昨日の雨は スコールでしょう。 ドバーっと降ってすんなりやんで。 日中暑くて、夜涼しくて。 前からこんなでしたっけ? TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

梅雨入りですかね?

雨が続きます。 しとしとしとしと。 今は蒸し暑くなく爽やかで快適だけど 6月の雨は蒸しますよね。 今日は教室の前の花壇スペースにアジサイが植えられているのを 発見しました。 突然植えられていたのでびっくりですが だんな様が植えたようです。 どんよ…

やっとこさ

沖縄から戻っただんな様とサダが 沖縄料理を振舞ってくれるそうです。 戻ってからすでに三週間過ぎてますが それはま、いいとして。 ゴーヤチャンプル、麩チャンプル、あとはー わかりません。 楽しみです。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-g…

病院内かと思ったんだけどね

息子の上着を どこかに置き忘れてしまいました。 どこいったんだろ?? TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

ゴキブリ対策本部

蒸し暑かったり 寒かったり こんなことを繰り返しつつ本格的な夏へと突入するのでしょうね。 過日、寝室のベランダの網戸の張替えを行いました。 これはなんといってもゴキブリ対策なのですが、 我が家は飲食やお花屋さんの入っているマンションの2階なので…

受難

受難続きです。 ゆみこもこ 教室のドアに手を挟む。 足の小指を思い切りぶつける。 あっ!書き出すと少ないわ。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

美容院

昨日髪の毛を切りに行きました。 いきつけの美容院を目下探し中のゆみこもこは 今日もディスカウントチケットを握り締めて 近所の比較的新しい散髪屋さんのドアをたたきました。 たのも~ じゃないけど。 前面がガラス張りできれいな美容院だったので それな…

ゲストハウストップページがやだ

いつのまにか ゲストハウスのホームページのトップに わが子のマトリックスな写真が貼り付けられていて いやです。↓ http://www.tokyo-guesthouse.com だんな様には以前に消してくれるよう頼んだのに まだ、消してくれません。 スペースが空いているから適当…

家でごろごろしてなさい

10ヶ月にはいるお腹の子の検診に行ってきました。 標準より小さいらしく 元気に動いているかモニターをつけられたりして 少し心配になりました。 私の体重は順調に増えているとゆうのに。 すべて私が吸収してしまっているとゆうことなのでしょうか? へそ…

陶芸教室の前で、バーベキュー。雨降りそう・・・

柏餅、笹団子、柏餅。 差し入れも含めて昨日は たくさん食べました。 しめにちまきをと考えていたのですが さすがに気持ち悪くなり断念。 味噌アンって関西にはないような気がしますが おいしいですね。 砂糖が貴重だった時代からあるらしく 歴史的にはこの…

こどもの日よりお餅

3日から良い天気が続きますね。 5月5日。今日は柏餅の日なので 息子と二人で食べ歩きます。 お散歩には気持ちのいい気候です。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com