yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2010-01-01から1年間の記事一覧

丸の内

この前 所用で丸の内に行ったついでに ちょと買い物 あの周辺は みんな働いてるー って感じがしますね。 もちろんこの周辺の人たちも みんな働いてるのですが。。。 フランフランで枕カバーと キラキラしたマグネット 雑貨屋で 変わった絵本 ふらっと入った…

クリスマス

クリスマスだ ケーキ食べられるから 大好き!! そして 今宵 浅田真央の 男前っぷりに 感動

自転車に足が

子供を乗せる用の自転車がパンクしたので あまり使っていなかった電動自転車に 弟君を乗せて毎日走ること数週間。 その電チャリには 子供を乗せるかごがなくただの荷台だけでした。 はじめこそ 不安だったものの 慣れていくうちに 声がけも回数が減り 昔はみ…

どっちやねん

陶芸教室の たった一匹残った金魚が 先日 横腹みせて浮いていました。 あー 死んじゃったー やだよー と思いながら 花壇に埋めてあげようと ひしゃくですくって いざって時に なんか背びれ尾びれが ひらひら動いたような気がして しばらくじーと観察して で…

小さなことからこつこつと

月2で更新と思っていたら 月1になり 今月はまだ一回も更新してなかったー!! この前 掛けカバーを買ったつもりでいたら 敷きカバーでした。 最近 老化現象か 髪質が変わり かなり扱いやすい いい感じの髪になってきていて うれしいです。 SPACE BATTELLSH…

なんだかしらないけど

タロット占いしてたら 結果が悪かったので 今度はこれ 次は22枚でとか はまってしまって しかも 似たような結果で 悪かったので めっちゃこわくなって なんか別のこと 別のこと と思って たまには ブログの更新してます。 そして まず 変なコメントを 抹消…

世界のホームから

タラタッタタタラーラーラー ラーラーラー タラッタッタタタララー 世界のホームから 今日は にっぽん なりひらばしからです。 ターラ~ラ~ 世界の車窓からっぽく仕上げたかったのですが 早くも苦しくなってきたので やめます。 弟君と二人で 浅草界隈を歩…

2+6-7=1

夏祭りで金魚すくいをしました。 弟君アンドゆみこもこチーム一匹 兄君2匹 おまけが3匹で計6匹ゲットしたのです。 さっそく陶芸教室の金魚鉢に放したら 翌日から順調に死んでいき 2年前の金魚すくいで持ち帰り生き残っていた 古株一匹を含め7匹が 1週間…

なつのひとりごと パート

ツー!! 兄君の宿題の1つに プチトマトの観察日記がありまして 1枚書けばいいのですが 学校から持ち帰った時には すでに トマトが数個なっている状態で 再起不能なまでに かれていました。 水やりをして 収穫して食べて感想を書かないといけないのですが …

なつのひとりごと

うわー 過去最高に更新してない この夏は 暑いし 仕事もいっぱいだし かといって やる気ないし ここ1週間は毎日 兄君に夏休みの宿題やれやれ 言ってるし。 東京は(新宿区だけ?) 夏休みがみじーのです。 25日が始業式です。 ゆとり教育は崩壊してますよ…

判明

弟君の血液型判明。 別件で血液検査をした際に お医者さんがポロッと血液型を言ったので知ることができました。 兄君は出産した病院で教えてもらったけど 弟君の時は教えてもらえませんでした。 誕生直後は母親の血液が混ざっていて 正確な型がわからないの…

パラグアイとウルグアイ

今度日本が対戦するのが パラグアイで 韓国が負けたのが ウルグアイで パラグアイがどんだけサッカー強いか調べるために 世界ランキングを見て なんとなくわかろうとして パラグアイかウルグアイかわからなくなって どうでもよくなって でも確か ウルグアイ…

久しぶりの「こども」更新

6月 1回も更新しないまま終わりそうだったので 更新します。 この「こども」の書庫なんて 説明文が 兄6歳、弟2歳 となっていました。 二人とも歳をとりまして 只今 兄7歳、弟4歳です。 毎日、仲良く遊んでます。 そして けんかして泣いてます。 本当に…

シャンプー

子供のころによく使っていたシャンプーで 香りがなつかしくなって 久しぶりに購入しました。 メリット あのどぎつい匂いを期待していたのに ずいぶんやわらかい大人しい香りになっていてやや 残念です。 また復活してほしいなー

トム

今日はトムの日です。 毎月16日は近所のタイラーメンやさんが安くなります。 390円のお得な値段でトムヤムクンラーメンや ガパオ、タイラーメン、グリーンカレーが食べられます。 ゆみこもこはいつもトムヤムクンを食べるのですが 今日はガパオをたのみ…

髪きった

先月 ある理由から髪の毛をばっさり切りました。 胸あたりまであって、デジパ2回パーマ2回カラー1回と ロングヘアーを楽しんでいて 来年の夏ごろまでのばそうかと思っていたのですが ショートヘアーに転向しました。 これはこれでいいんですが だんな様に…

おはなみもんじゃ屋形船

3月の終わりの少し前の休みに 屋形船に乗って花見 してきました。 もんじゃ食べ飲み放題 4900円 花見シーズンをはずせば 3900円 です。 東京スカイツリー 咲き誇る前の桜 デザートもんじゃ どですか? おいしそうでしょう。 で~ん このように残念な…

西早稲田のすあま

兄君の 学校の指定の帽子を買いに行ったら 隣のお店が和菓子屋さんでした。 なもので のぞいてみたら すあまが ありまして そういえば すあまレポート最近してないし 忘れてたしということで ひとつ 購入 のつもりが ふたつ購入 さらに みたらしも これを 子…

かわった

よし 練習だ いままでのwiki文法とか なんだったんだ。 絵文字まで。。。 アメブロにお引越ししようとしてたのに まいっか。 めちゃ べんり いやー 画像もはいったし。 好きな場所にいれれるし。 なにこれ。 もっとはよせー WEB上の画像はめ込み失敗。 今日…

もっかい

花粉とんでるー。 2日前から早退させられた弟君、今日はお休みさせました。 咳がひどくて熱も若干あったのですが 家に戻ると下がる変な病気で 愛子様のように学級崩壊が原因かなと思いながら 家で過ごしました。 ゆみこもこが座って 足を前に伸ばして上体を…

飯能のおひなさま

ひなまつり~♪ですね。 ゆみこもこは 甘酒とひなあられを買って 子供達と食べました。 先月14日 つまりバレンタインデーのまっただなか 朝方思い立って 埼玉の飯能へハイキングに行きました。 駅から登山口までの商店街は 閑散としていましたが こんな お…

浅田 真央

真央ちゃん トリプルアクセル3回認定おめでとう!! そして銀メダルおめでとう。 キムさんの異常な点数が出て テレビで見てても あー まちゃんは勝てないんだなって 血液が逆流する思いでした。 あんな点数出された中で 滑らないといけなかった 真央ちゃん…

バンクーバー2010 勝手にMVP

この人です。 サミュエル・コンテスティー 男子フィギュア シングルイタリア代表 この薄汚れたオーバーオールで 4年に一度のスポーツの祭典 オリンピックに国の代表として出ました。 彼が日本人なら もしくは やくみつるが イタリア人なら 本国への召還命令…

まんまとのせられてみる

チョコを買いに新宿高島屋へ行きました。 ついでにつながっている東急ハンズも一応見とこうと思ったら 女の子を楽しもう フェアをしていたので こちらに参加して女の子を楽しむことにしました。 きまぐれなので 毎年手作りではないのですが めずらいことなの…

節分をふりかえる

おにはそと~ふくはうち~ ぱらっぱらっぱらっぱら まめのおと~ おにはこっそりにげていく おにはそと~ふくはうち~ ぱらっぱらっぱらっぱら まめのおと~ はやくおはいりふくのかみ 近所のスーパで 節分近くになると流れてくる テーマソングがありまして…

あーお肉

近所のスーパーで3パック1000円のお肉セールをしていました。 いつものことなのですが このセールのときは 100gあたりの値段が高いので 3パック1000円でもたいして得をした気にはならないのですが それでも内容量の少しでも多いのを選んで帳尻…

お正月をふりかえる

小さいころお盆やお正月は必ず 田舎に帰っていたゆみこもこ そんなに厳格な風習がある家ではなかったけれど 元旦には年少者からお酒に口をつけてまわし 名前の書かれた祝いばしでおせちを食べ お雑煮を食べ、石油ストーブの上にはやかんが蒸気をあげて お餅…

あけましておめでとうございます

晴天がつづきますね^^ もう1月5日ですね。へへ。 今年と来年が天中殺のゆみこもこですが これ12年に一度めぐってくるそうで 前回の天中殺時を思い出せば ぴたっとくることが多くて とても楽しい思い出ばかりです。 今年もぴたっとくることしよー。 今…