yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サランへヨ、オジサン(オールドボーイ、ミド風)

昨日の池袋では サンシャインシティーにてリサとガスパールシリーズの フォトアルバムとカードケースを購入しました。 そして、時を同じくして、 やっとこさ今年の手帳をゲット。 この手帳は私が毎年好んで買っているもので ミドリジャパンのオジサン柄です…

今日はお出かけしよう、たぶん池袋。

土曜日が完全にお休みになったので 息子も保育所を休ませることにしました。 毎日朝から、早く早く!を連発していたので 2日連続でのんびりするのもいいものだなと感じながら 土曜の昼下がりを満喫しています。 ところで、なぜ土曜日がお休みになったのかと…

危うく完食

突然、とんがりコーンが食べたい!! 食べたい、食べたい。 と思って、1週間ほど過ぎた今日。 近所のドンキホーテにて念願のとんがりサンを購入。 これ、今あけて食べたら、一袋たべちゃうかも? いやいや、まさか、そんな自制心のないこと 少し食べたら封…

快晴が続いてますが・・・

土曜日の大雪で積もった雪は ところどころ凍りついて つるつるすべります。 やわらかいうちに雪かきをすればいいんでしょうけどね。 これで、早稲田通りなどの大通りを歩いていると このお店はちゃんと雪かきをしている、していないがはっきり分かります。 …

東京 雪景色

積もってます。 いつもの道が違って見えます。 旦那様の登山用のズボンとジャケットを着こんで なんとかやり過ごしました。 なかなか優れものですね 登山用品って… TenTen ゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

だんな様がオレンジレンジをレンタルしてきました・・・ちと耳障り。(ごめんファンのかた)

今日は、息子の保育所のママ友達の話や、 そこから飛躍して少子高齢化、はては今後の保育所のあり方にまで言及し なかなか、大作な書き込みをしたつもりだったのですが いつもは、気にもしない書庫、無題とゆう表示が気になり ピコっと押して遊んでいたら見…

百人町の病院は3割が外国の方でした。

だんな様がMRIの検査をうけました。 気になる頭痛を調べるためです。 狭いところに固定されて入れられた上に 8種類ぐらいの音が耳元でなり とても不愉快だったそうです。 そして、 寝てました。 うーん、たるんどる。 検査結果は来週です。 何もなければい…

急に暖かくなりましたね。

野菜高騰中のなか 年末よりほとんど野菜を買ってません。 とゆうのも 皆さんから野菜を頂く機会が非常に多かったのです。 そして今日も いつも懇意にしてくださる薬局のご主人に どーんとスーパーの袋を手渡されてしまいました。 「今日はカレーでもつくって…

久しぶりの雨です

ヘルパーのお仕事なのですが 少しずつやらせてもらってます。 この時間は胸を張って「仕事だから」とだんな様にアピールできます。 終了時刻はあいまいに教えておき 終わってからお茶をするのが今の私に与えられた唯一の自由時間です。 (おおげさか・・・)…

映画のお話してもいいですか?

久しぶりにビデオで映画を鑑賞しました。 「ローレライ」です。 潜水艦好きのだんな様が借りてきました。 いい役者さんをが揃いもそろって、なんの感動もなく 終わってしまいました。 もうちょっとどうにかならなかったものか・・・ 残念だわ TenTenゲストハ…

お昼ごはんの後です^^

だんな様が隣でこのブログを チラチラ覗いてくるので とっても、文章が打ちづらいです。 ↑とゆう、一文を見て、 ふんっ!! とどこかへ消えていきました。 少しかわいそうになりました。 ごめんね、マイディアーダーリン(ハハハ) TenTenゲストハウスはこち…

温泉こんにゃく

奥多摩の温泉旅館へ一泊してきました。 だんな様が2泊3日で石尾根縦走をしての帰りに待ち合わせたわけです。 インターネットで予約をいれると こんにゃく作り体験が無料だったので みんなで体験してきました。 初めてでしたが、お鍋をかきまわしタイミング…

初日光

うちのゲストの方で 特に外国の方はよく日光東照宮に遠足に行ってます。 テレビなどでよく見ていたので一度訪れてみたい場所ではあったのですが 今回、初めて行くことになりました。 雪のちらつく中見た陽明門の感想は 思ったよりも、ちっさとゆうことでした…

明けましておめでとう!!

好きです!! 寝正月。 とゆうことで 昨夜は大掃除の後、マネージャーさんとサダとでお鍋。 牡蠣にお肉にお野菜に(これら全てお世話になってる薬局さんからの頂きもの) 夜食は陶芸教室でゲストの方やバーの常連さん達でサダのお料理。 カウントダウンを済…