yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2019-01-01から1年間の記事一覧

鼻血怖い

お外真っ暗です。 三郎が学校で鼻血ぶーしました、と学校から電話がありました。 普段鼻血くらいで電話なんてないのに 電話がくると言う事はかなりのやらかしじゃないの? と怖くなってしまいました。 鼻血って口からも血が出てるように見えるから苦手。 昔…

こんにちは、 暖かな11月ですが、今日あたりから本格的に寒くなってきそうな予感。 毎年晩秋から初冬にかけてこの暖かい気温のまま冬が終わるんじゃないかと思うのですが1月にはがっつり気温が下がり、2月には大雪で首都圏の交通網が麻痺!!みたいにな…

はてなブログ

初めまして、ヤフーブログから引っ越して参りましたゆみこもこです。 長年慣れ親しんだヤフーが閉鎖されると知り ショックだったのですが こちらのはてなブログ、 おしゃれな人が逆にシンプルに作りこんだみたいなブログじゃないですか。 早速気に入っており…

ありがとうございました。

もうすぐ はてなブログに引っ越しします。 https://yumikomoko.hatenablog.com/ ヤフースタッフの皆様、今まで大変お世話になりました。 訪問、コメント、ゲストブックへの書き込み 親切にして頂いた皆様本当にありがとうございました。 はてなに行ってもち…

14年

ヤフーブログをはじめて14年かー。 もうすぐで書き込みも出来なくなるらしいやないか。 最終的には閲覧も出来ず、この世から 画像も言葉もすべて消えてしまう。 けど、引っ越ししたら残せる。 けどそこも永遠じゃない。 しかも消えても誰も困らないしこの…

ヤフーから引っ越せるのか

早くもつまづくゆみこもこ とりあえず はてなのアカウントは作ったぞ!!

はてな

はてなブログに引っ越しをしようかなと色々見ているんだけど、 画像の移行がイマイチよく分からない。 だれか移行ツールを使ってはてなに引っ越した人いないかなー。 はてな側のブログにも見当たらなかった。 コメントを残したい人はツールを使わずに FC2…

持って行く神あればくれる神あり

自転車撤去されました。 昨日、自転車に乗って近所で所要を済ませその後歩いて帰りました。 今朝自転車がなかったので まず考えたのは 鍵をなくして自分の自転車に乗れない三郎がいつものように どこかへ乗って行ってそのまま忘れて来たんじゃないかと言う事…

乾きと熱さに挑戦Ⅱ

前回記事で やばい事に挑戦しようと思いついたゆみこもこ。 気分は意識高い系モデルではなく、 天下一武道会にでるツワモノです。 具体的に言うとクリリンです。 (イメージが浮かび上がっただけ) 素直に書くゆみこもこ。 すでに、すごく喉が渇いています。…

乾きと熱さに挑戦

蒸し蒸ししてるー。 体力大幅に失われて行くー。 ゆみこもこ、今日お風呂に入った時に出たら何食べよ。 シロクマアイスかあずきミルクアイスか、 それともまずは冷たい麦茶か、なんて考えていたのですが、 どれもしっくりこなかったので、次に熱いものを思い…

髪切りたい

髪の毛切りたい。 けど、 結べる長さまで伸ばしたい。 襟足が暑いー!! そして美容院予約した。 ここ数回、今まで生きてきて初めて美容師さんを指名している。 パーマとカットが激的に上手かった。 と思って指名したんだけど 指名したらなんか、んー。 って…

夏のプールの思い出

なぜかいつも梅雨時にスタートする 子供達のプール。 初っ端から入れない日々が続くのは何故なんだ。 まあいいけど。 4人分の管理めんどくさいわー。 プールの時期が終わると寂しくなるんだけど。 この時期になると思い出す プールのエピソードがあります。 …

研修中のお姉さん

4月5月は新入生、新社会人の方がたくさんで初々しいです。 ゆみこもこそんなのとは程遠いから微笑ましい。 先日、書店にあるレジ横の一角で文房具が50%オフになっていたので 2色のボールペンとブックカバーを買いました。 新入社員の方でしょうか、研…

令和元年5月9日

令和元年 何度か書いてるけど 今日薬局でお薬もらうときに お客様情報を記入しないといけなくて 記入日に 令和元年5月9日って書いた。 西暦でもいいんだろうけど 令和元年って書きたい、書きまくりたいから 元号を使った。慣れないだけに、 いいのだろうかこ…

次郎中学生になる

次郎が中学生になるー。 今日制服屋さんにバッグだけ引き取りに行ってきました。 制服はお下がりです。 太郎がついこの間中学に入学したような気がします。 制服取りに行きまーすとかアップしてたわ。 4年前の記事 ケンシロウもまだおんぶされていたあの頃…

元号

令和 ゆみこもこは この元号の第一印象 いいやん!! でした。

これどういう意味

久しぶりの書庫 「おしえてゆみこもこ」が登場 ヤフーブログ終了後果たして書庫機能がどうなるか分からない、 分からないから書庫分けしない ではなく、存続が危ういからこそ書庫分けする!! そんなめんどくさい感じのやつです、ゆみこもこは。(適当) 今…

懐かしい

過去記事読みが止まらないゆみこもこです。 初画像アップ記事は今から13年近く前 2006年の11月でした。 太郎がめちゃくちゃかわいいやないか。 知ってましたか? この画像を貼るためにいちいちattachedなんとかみたいなのを {}こんなので囲ったりしながら…

ヤフーブログ終了

終わるらしい。 ヤフーブログ ゆみこもこがこのブログを開設したのが 今から14年前の4月長男が1歳の頃、 その頃のブログと言えば 画像を添付するのにいちいちwiki文法とかで タグ打ちしないとできなかった。 なつかしいなー。 地味に使いにくく でもすご…

説明会

事務所に行く道中に太郎の卒業した中学校があります。 春から次郎が通うことになる中学校です。 次郎も中学生かー小学校卒業ね、 信じられへーん とかなんとか思いながら中学を横目に自転車を走らせていたのですが そこでとんでもない物を目にしてしまったの…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!! 去年も2月に初投稿していたわ。 今日は暖かい~。 台湾出身のママさんが今日は旧正月だからこんな天気でめでたいと すごく喜んでいました。 台湾の人たちにとって旧正月って大切なイベントらしく 普段あまり話さないマ…