yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2016-01-01から1年間の記事一覧

ハートのすあま

すあまレポ 始まり。 製造 木内製菓 値段 100円くらい 味 ほんのり甘い。 色 外ピンク 中しろ 形 丸 弾力 良し!! 3つ入って100円です。 これが安いのか高いのかわりませんが すあまを購入するときはたいていあっ安い。。。と思うので安いのだと思い…

知ってた?

てか ばれた? 昨日 すでに12月中旬です。みたいな記事書いたけど まだ 上旬やったって。 誰も気にしてないと思うけど ゆみこもこは気になりましたので こっそり訂正しときます。 まだ上旬まだいける。 お節のご予約はお早めに!!

しわすキターーーーーー!

きたこれ 年末 師走。 12月。 始まったばかりみたいだろ? うそみたいだろ 中旬なんだぜ? すでに。 クリスマスケーキのご予約はお早めに。 余計なお世話 ※画像はお借りしました。

やったぜ

ついにすあまの書庫を更新するときがきました スーパームーンを見損なった翌日に。 製造 武蔵製菓 名前 す甘 形 かまぼこ型 色 周りピンク 中は白 お味 程よい甘さ。 いや少し甘すぎるかな 硬さ 良し!! 味覚障害疑惑のゆみこもこに味の表現は難しい。 かた…

11月

11月は忙しい。 七五三があるからだ。 11月は忙しい。 3歳児検診があるからだ。 11月は忙しい。 就学前検診があるからだ。 11月は忙しい。 学習発表会があるからだ。 11月は忙しい。 個人面談があるからだ。 11月は忙しい。 保育参観があるから…

95パーセントの涙

ケンシロウの三歳児検診に行きました。 はいはいいつもの保健センターねとサクッと出かけたのですが 場所が変わっていました。 聞いてないよーと半泣きになりながら またまたサクッと方向転換して正しい場所へ行ったのですが。 こんなところかー初めてだわー…

またや!!

また日本人がノーベル賞をとりました!! すごいです。 詳しくはわかりませんが なにしろ この記事 から また1年過ぎたと言う事実が 科学の事がわからないゆみこもこにもわかる事実として 凄いことが起こったと思わせるのです。 この時間の流れの速さは以上…

イケメン大福

こんにちわ 突然ですが けだるく「イケメン大福」と つぶやいてみてください。 けだるくですよ。なんなら投げやりにでも。 すると しばらくしてから耳に残る余韻が あら不思議 雪見だいふくですよ。 ゆみこもこの記憶が確かなら発売当初はみぽりんが宣伝して…

支える人の正体と9年前

前記事①②③で 一生懸命おうちを支えていたおじさんの正体は 祈る人 でした。 実は支える人ではなかったのです!! どーでもいい事実!! あとの人たちはどこに行ったんだろう 座って帽子かぶってる人や緑の人たちどこに行ったんだろう。 うっうっ… かわいそう…

支える人3

支える人① 支える人② は↑こちらからです。 長くなりましたが このシリーズも完結です。 わかりにくいけど斜めです。 奥の家の下におじさんがいますんで 良かったらシリーズ初めから見てね 前記事で支えているおじさんも この家も陶器です。ランプシェードで…

支える人2

支える人①はこちらから 頑張ってまーす 足が汚れているのは ベランダに放置されるという 修行をさせられていたからです。 最近やっとおうちに入れてもらえました。 ベランダの補修工事の為です。 長くなったので次に (また、たいして長くない)

支える人

こんな書庫もあったよねー 「陶芸教室」 今後 また書庫関係充実させていきますんで よろしくお願いします。 お風呂場で頑張ってまーす。 長くなったのでその2へ続く ぜんぜん長くない

エアコン掃除はもうこりごり

エアコンの掃除を思い立ち 動画でお勉強して カバーを取り外して サクッときれいに快適な風にしてやろうと 思ったのですが あきませんでしたわ。 画像はいただきました。 前面カバーを外せず。 プラスとマイナスのドライバーを駆使 同機種のエアコンのこれだ…

なるほどねー

日用雑貨を 使い切る前に補充する習慣がついたのは 5年前の震災以降ですが それ以前のゆみこもこは無くなりそうになって、もしくは無くなってから買うのが 当たり前でした。 なんか無駄になりそうな気がして、、、 そんなだから化粧水やファンデーションな…

くったくったー

さっき 事務所にて Nちゃんにもらったおやつを食べました。 太るときは一緒ですよ ByNちゃん心の声 なんて聞こえたような気がします。(被害妄想) それはコージーコーナーのシュークリーム イチゴ生クリームとカスタードが中に挟まっていました。 あーがっ…

はっ

このブログの周年記念パーティーを しようと思っていたのに またしても忘れていました。 去年の4/26にめでたく10周年を迎えました。 今年は11年目になります。 この時点で中途半端な数字さらに1日おくれ。 来年は12周年盛大にやりますんで 来てくださ…

紛失さぎに遭いかける

昨日 郵便局でお祝いの現金書留を出しました。 そしたら 高額なので速達にした方が紛失などにならずに安心ですよ? と勧められました。 はあーと返事しましたが 紛失した時の補償がついているから書留って高いのに なんでそこにさらに速達料金上乗せせなあか…

がんばれ保育士さん

3男三郎の保護者会へ行きました。 普通のよくある保護者会でした。 テーマにそってグループでトークします。 そのうちの一つに 保護者の方のストレス解消方法は? ってのがありました。 ゆみこもこのグループは欠席者もいて3人グループでした。 他の二人の…

ミラクルオクトパス焼き

ミャンマー人のママ友の家でたこ焼きパーティーをしました。 3男三郎をつれて行きました。 たこ焼きのたこイメージ映像 たこ焼きのたこイメージ映像2 帰宅すると だんな様が用意してくれた晩御飯もたこ焼きでした。 我が家では数年ぶりのたこ焼きが まさか…

箱根駅伝と登山と私と

どうでもいい独り言 はじまりはじまり~ 新年は奥多摩で登山をしました。 普段履かない靴を履いて行き歩き始めて間もなく靴擦れをしました。 すごく痛かったです。(涙) だけど立ち止まることなく歩き続けました。 4歳の3男も頑張って歩いていたし、何よ…

この雪の中を君と歩いた日を思い出すときっと泣く

わははー(^O^)/ なんかの映画の題名みたいにまどろっこしタイトルにしてみた。 すごい雪ですね。 雪がすごい。(2回目) 今日は歩いて保育園に送りに行きました。 いつもは自転車です。 まずは3男の保育園 家に戻って4男の保育園(ばらばらなのです) め…