yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2014-01-01から1年間の記事一覧

原因は

前記事で 最近あったいいこと3つのうち全部がスイーツ関係という 女子力の高さを披露したゆみこもこですが 先週の火曜日 生まれて初めての乳腺炎になりました。 原因は スイーツの食べ過ぎじゃないですよ。 たぶん、打撲性の乳腺炎です。 胸の上にがつんと乗…

あー

こんな時間に 最近あったいいことを3つ 1つ サークルkサンクスの フォンダンショコラがおいしかった 2つ 成城石井の大学芋がおいしかった 3つ ロッテのワンタブがおいしかった 画像はすべてお借りしました。 1つ目のフォンダンショコラは冷たいのにと…

W JININ

W辞任 新しいアイドルユニットかと思ったら ちゃいました。 小渕優子さんが 女性、そして母親の立場で原発再稼働に向けて国民に理解を求めていく とかなんとかで 安倍さんに経済産業大臣に抜擢されたらしい って聞いて あーん!? やんのか優子再稼働すんの…

なんか寒い

昨日無事に長男の運動会が終わりました。 天気にも恵まれました。 台風18号 セーフ。ふー。 前日、007カジノロワイヤルを見ながら あー明日は早起きしてサンドイッチ作って ゆで卵~、梨むく~、みかん~ 4男ちゃんの準備~、コップ~ なんて考えていま…

なんか暑い

暑いー 次男剥離骨折、4男高熱 で病院通いの今週でした。 もう金曜日やんか。 明日は長男の小学校最後の運動会だー。 お弁当はサンドイッチがいいって言われたんだけど その場合おかずはどーすんの? パストラミとレタスと卵をサンドするとして からあげと…

W吉田

朝日新聞の 吉田調書 、吉田発言問題。 東電の吉田所長は 事故当時、東日本壊滅を想定したそうです。 地震、津波、火山 島国日本のどこに原発を建設できる安全な場所があるのでしょうか。 鹿児島県の川内原発が安全基準に合格したそうです。 火山活動が活発…

チョコ

アーモンドチョコとかマカダミアチョコあるじゃないですか。 箱に入ってるの。 画像は借りました あれを何回かにわけて食べるんですが 今日はもう、この辺でやめとこ ふたしめてー あやっぱり・・・・・・ ・・・・・ ふたあけてー もう一個食べよ。 ふたし…

ひゅー

すずしー こんなすずしー夏の終わりって、かつてありました? 油断させといてまた暑くなるつもりじゃないでしょうね 体がついていかないのでぶりかえしの夏日とか猛暑日とか やめてくださいね。 前記事で夏休みの宿題で親がひとこと感想書くとこ 書いた? っ…

伸びる子

子供たちの夏休みが 終わった・・・。 低学年の子を持つ保護者の皆さん 算数と国語の宿題の丸付けは終わりましたか? 高学年の子を持つ保護者の皆さん おうちの人から一言欄は記入しましたか?(んなもんないって?) 雑巾は縫いましたか? 親も宿題があるか…

あぶにさされる。

温泉に行ったよ。 あせもが治ったけど あぶにさされました。 ゆみこもこもしかして初めてのあぶ? わかりません。 いままで気が付かなかっただけかな? なんかちくってして、ハエみたいなのがうでにとまってた。 ほんでもってさされたあとが、定期的にかいー…

最近知った

歯医者に通ってるんですが 麻酔をしていても 削られているうちに あと0・1ミリのところで麻酔が効かないところを削るんじゃないかと 気が気ではありません。 削りすぎ削りすぎ削りすぎ。 口ゆすぐ。 ほかの処置 削りすぎ削りすぎ ほかの処置 削りすぎ ほか…

ワールドカップ Ⅱ

終わりましたね。 日本vsコロンビア ゆみこもこの梅雨が、、、 W杯が終わりました。 (梅雨はまだ終わってないけど) (あっW杯もまだ終わってない) 岡崎選手のヘディングすごかった。 ヘディング自体なんかすごい。 あんなんでよく方向転換とかできるわ…

ワールドカップ

サッカーW杯はじまりましたね。 話題にするのがおそいね、 オーレーオレオレオーレー 古いね ウィアザチャーーン プウィアザチャーンピオン 誰も歌ってないよね 近頃じゃ。 ゆみこもこだけかな 日本代表入場の時 この曲が流れてしまうのは。 いつも思うんだ…

親知らず抜いた

先週の金曜日に親知らずを抜きました。 右下です。 今回のですべての親知らずとおさらばです。チャオ 親知らず関連の虫歯になりたくないので何もないうちに抜いちゃいました。 半分歯茎に埋もれていたので縫いました。 立派な歯でした。 明日で一週間 なんか…

真央ちゃんが

マオが マオはもう飛べません ISUの毒がそんなに? はい なので 真央ちゃんは休養します!! 採点?順位? そんなもん知るかっ どあほ 回転不足?エッジエラー? 聞こえなーい スケート大好き ま、実際真央ちゃんが試合での順位や点数を度外視して 自分の中…

ご報告

皆様にお知らせとご報告です。 昨夜 ついにゆみこもこは 衣替えをいたしましたー あっ、いらんて? こんな報告。 美奈子が「母親失格」って本だしたぐらいどーでもいいって? ゴールデンウィークも過ぎて先延ばしにしていたのが やっと終わったのでうれしく…

記憶にございません

記憶がない。 私の人生ここ数年の記憶が喪失しています。 特に今3歳の3男を産んで辺りからの記憶があんまない。 4男ちゃんの離乳食をスタートさせようと 大安の昨日意気込んだのですが 泣かれてあっさり延期。 この子、日替わりで顔が変わります。 ある時…

初めての子育て

先週の土曜日に 中等教育学校の説明会に行ってきました。 いわゆる公立の中高一貫教育ってやつです。 九段下の駅を降りて坂道をー♪ そうそう九段下の駅を降りたら2分で着きます。 ゆるーい坂道を登ります。 左手に靖国神社がありました。 長男と一緒にひと…

離乳食

4男君 そろそろ離乳食の季節。 最近は遅くスタートさせるのが主流らしいです。 11年前の長男のときは 4ヶ月をすぎたら1さじの果汁からスタートさせていました。 遅くなるのはいいですね。 楽だしね。 4男も明日で6ヶ月に入ります。 一昨日一瞬つかまり…

新学年

もう少ししたら次男の保護者会に行ってきます。 来週は長男です。 再来週は三男です。 保護者会で自己紹介とか子供のいいところとか 一言話すんだけど、ゆみこもここれがめっちゃ苦手です。 ほんまに。 みんなよくベラベラ話せるなー。 子供の良いところ。。…

引退かなー?

予告どおり 世界選手権見に行ってきましたよー。 真央ちゃん優勝したよ 引退するのかなー どかなー。 話し変わりますが 今日、ミニひまわりの種を植えました。 年に1,2回しか行かないモスバーガーで 行ったその日がたまたまモスの日で3月12日だったかな。…

時はすぎ

鉄棒の逆上がりしたから 肩と首が痛い。 正確には逆上がりはできなくて とんでもない格好のおばちゃんが公園の 鉄棒にぶら下がるという 事例が発生しただけなんですけどね。 幼稚園、小学生の時は軽々と出来ていたんだけどなー。 足掛けまわりや、スカートま…

まおちゃん

真央ちゃんも無事に日本に帰り ソチオリンピックも終わりました。 今回のフリープログラム トリプルアクセルが決まってやった!!ってさけんで その後のフリップループの3-3が決まった時には こぶしを突き上げてウオーって叫んでしまいました。 めっちゃ…

感動

ありがとう まおちゃん 世界選手権でる? ゆみこもこ応援行くからね!!

ソチ

とりあえず 男子のフィギュアは終わったふー 逆バレンタインも受け取りました。 町田君ありがとう、おいしかったよ。(なに食べたんや) かなりメダルけんないやったやん、まっちー。(誰もこんな呼びかたしてない) 惜しかった。 くやしいけど もっとくやし…

チョコレート

チョコ 買いまくり。 バレンタインデーなんでね まじめすぎるゆみこもこは 味もわからないチョコはあげられないと 日夜試食に励んでおります!!

がんばれー

ひぃかぁれー この しゅんかーん ソーチ!ソーチ! まーお まーお 今日もやまない脳内真央コール ゆみこもこは全力で浅田真央を応援します!!

やっぱり

ヒブと肺炎球菌バラバラで打つことにしました。 4種混合の予防接種に行ったら にこやかにおどされました。 0歳児のうちに打たないとヒブと肺炎球菌から亡くなる率の話やらされて 1歳過ぎてからじゃあんま意味ないよ的な感じでした。 毎週になるけど同時接…

これほんと悩む

今日はこれから4男坊やの 4種混合予防接種です。 混ぜすぎ。 これにさらに同時接種でヒブや肺炎球菌 ロタなんかをぶっさす選択をする人もいます。 というより同時接種なしにはなりたたない 昨今の予防接種事情です。 ゆみこもこよく考えて ヒブと肺炎球菌…

ゆみだけどー

たまによく見る夢で 私がアルバムをめくって写真を眺めているんだけど その写真がパラパラマンガのように撮影前後動いて見えるのです。 いつも決まって 田舎の神社の階段を登る小学生ぐらいのゆみこもこです。 階段の2、3段を登って戻って登って戻って か…