yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今までのパン

ホームベーカリー購入後 マニュアルどおりや オリジナルの配合でパンを作ってきました。 今日はたまった写真をだらだらと載せてみます。 今までで作ってきた中で、失敗らしい失敗は一回です。 だんな様が釜に付属の羽を取り付け忘れ 材料が混ざっていない白…

国家主席と首相

中国の癸韻論萋鑈萋釮靴森餡伴臉覆世隼廚辰討い泙靴燭 四川省の大地震で陣頭指揮をとっていた温 家宝首相ってのもいるそうで どっちがどうなの? と思って調べて見ると やっぱ 首相と名のつく人が実質的に権限があるそうで 国家主席は日本の図式にたとえるな…

ようおこし

中国の胡 錦濤国家主席が早稲田大学で講演真っ最中 マネージャーが荷物検査されたと、ひーひー言いながら戻ってきました。 物々しい雰囲気の早稲田通り ここを下ると大隈講堂。 すでにシュプレヒコールが聞こえてきます。 チベット弾圧をやめろー!! パンチ…

紫のお花

すっかりご無沙汰でした。 暑くなってきて私は早く冬がくればいいのにと願う毎日を過ごしています。 陶芸教室の植え込みにてこのような植えた覚えのない花を発見 チューリップは兄君がスタッフの子とせっせと植えていたんだけど。 このとうもろこしみたいな…