yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、良いお年を!!

今から、ゲストハウスの大掃除に 向かいます。 陰ながらの応援よろしくお願いします。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

とにかく掃除の毎日です。

昨日は自宅 今日は陶芸教室 明日はゲストハウス 明日はミー君とキート氏におまかせするとしよう。 しかし、窓ガラスを磨いても、台所をピカピカにしても トイレがさっぱりしても なぜか片付いた感じがしないのはなぜだろう?? 物があふれているからか… TenT…

ホットワイン召し上がれ

24日のイブの日は 301号室にてホットワインを お配りしました。 サングリアです。 お知らせが遅れてごめんなさい。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

姉とも意見が一致

サンタさんは信じてなかったけど きつねとタヌキが化けるってのは 信じてました。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

‘その他の最新記事‘が表示されないのはなぜ?

天変地異の夢をよく見ます。 飛行機が墜落したり マグマ噴出す地表の上を歩いていたり 氷河期になり、どっかのゲストハウスへ避難しに行ったり。(これは職業病ですね) 飛行機バージョンは何度も見ます。 その飛行機はとてもユニークな形をしていて飛行機っ…

かといってできることも少ないのである

11時からだと思っていたヘルパーの仕事が 12時半からだったので うれしい空き時間ができました。 ただそれだけです。 TenTen ゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

年末だな~

我が家の ここ3日間のお夕飯 一昨昨日 友人が来たのでお鍋。 一昨日 忘年会を兼ねて中華 昨日 某ゲストハウスでお鍋。 お鍋って、総合栄養食だと思います。 最高☆ TenTen ゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

今日もヘルパーでした。

今日は寒い。 雪降りますよ、これは。 TenTen ゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

アンペア数は大事だよ~♪

電気代の請求書がきました。 たいして使ってもいないのに5千円を超えていました。 (これは某ゲストハウスの話です。) いつものことなので契約アンペア数を確認するために 東電へ電話しました。 すると、なんと150アンペアで契約されていたのです。 そ…

いえ、いつもはちゃんとしてますよ~

先日、久しぶりにゲストハウスのマネージャーをしました。 チェックイン予定が1件あったのですが、私がマネージャーを している時間帯にはお見えにならなかったのでお役ごめん。 久しぶりの業務に少し不安と期待をよせながら 無事に役を終えたと思ってまし…

年末の追い込みだわ。あっ事務ぜんぜんやってないわ。

通園バッグどうしようかな? と悩んでるゆみこもこです。 ネットで検索したけどいまいち、いいのがなくて この際つくろうかな? なんて思ってます。 これは、秘密ですけどね。 なんせ、行動に移すのが遅い私ですから。 来年の一月には間に合わないかも知れな…

夫婦げんかじゃないな、これは…

最近、何をやっても だんな様にしかられるゆみこもこです。 東京には、気軽に誘ってお出かけなんて友人もいないし。 第一今、お出かけなんてしたらどんな嫌味を いわれるかもわからないし。 出会い系って、どんなだろ? と頭をよぎるイケナイゆみこもこでし…

皆さんも一度は経験がおありでしょう?

私のミスで 記事が消えてしまいました。 決定ボタンと間違えて、新規投稿ボタンを押したのです。 こうなったら、おせんべい食べまくってやる!! TenTen ゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

はしをわたるなきけん。これって一休さんですよね?

昨夜、息子はいつも可愛がって下さるお隣の 薬局のおじさんの家にお呼ばれし うれしそうに出かけていきました。 旦那様は、荻窪の新鮮激安お魚やさんへ 買い物に行き、まぐろの切り身、ハマグリ、 きびなご、生がき、アジの刺身を 購入。 うれしそうでした。…

みかんでも食べよ

ゲストハウスの問題は長期戦に もつれ込むかといったところです。 こんな時は、触らぬ神にタタリなしです。 ここでゆう、神とはもちろんうちのだんな様です。 ピリピリしてます。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

記事が消えたところでもう一度

寒いですが 晴天が続きますね。 こんな晴天の中我がゲストハウスは 不穏な空気が漂っています。 今年は平和だな~といってた矢先に 大蔵ざらえだといわんばかりの トラブルの連続です。 人間ってオバカさんだなと思います。 TenTenゲストハウスはこちら↓ htt…

徳島へ

母の納骨、四十九日の法要でお墓のある徳島へいってまいりました。 行きに予約していた便は機材繰りのためとゆう理由で 欠航になり、4時間を飛行場で過ごす羽目に。 航空会社からは次の便へ変更することでの協力金 5000円をもらいました。 KIHACHIグリ…

とーくからー君を見ていたー

昨晩ちょっとしたパーティがありました。 そこでスピッツの‘甘い手‘がヘビーなローテーションで かかっていました。 いや、ヘビーローテーションではなく それのみ!! 甘い手 甘い手 甘い手 でエンドレスに鳴り響いていました。 スピッツファンのマネージャ…

アマラ語講座

~またの名をアムハラ語。 エチオピアで使われている言葉です。~ 今日は向かいのコインランドリーで 久しぶりにエチオピア人のアブディッサに会いました。 聞くと、ゲストハウスに住んで早一年とゆうではありませんか!! 去年の12月日本語も英語もろくに…