yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一句

年の瀬に 息子二人は 寝ゲロかな いやー すさまじい光景が目に浮かんでくる いい句です。 みなさん元気に新年を迎えましょう!! てんてんゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

メリークリスマスあんどハッピーニューイヤー

クリスマス、皆さんのおうちにはサンタさん来ましたか? 我が家にもサンタさんは来たようで 息子の分とゆみこもこの分のプレゼントが枕元においてありました。 ゆみこもこの分は書籍でした。 朝、それを眺めながら兄君に サンタさんきてよかったね~ と話し…

名無しのママ友

保育園のママ友のお家へいきました。 着いた時点でビールはなくなっており 赤ワインのコルクが抜かれていました。 授乳中のゆみこもこは挨拶程度にちっさなグラスで二杯いただきました。 他のママ友は3人であっとゆうまにボトルを3本あけていました。 気持…

てんてん周辺で

ゲストハウスより歩いて1分のところで フランクフルトやお汁粉の模擬店をやっていました。 誰でも無料で食べることができ ジャズライブまで聴くことができるのです。 地域の商店が毎年行っている行事です。 しかし無料ってすごいなと思います。 てんてんゲ…

楽しいことないかな?

心はTうつで~す!! たしか TMネットワークのヴォーカル宇都宮さんが ソロデビューしたとき Tうつって名前でデビューしてたと思うんだけど。 そんなこんなで 気持ちが落ち込んでいるときは Tうつ とつぶやくのです。 てんてんゲストハウスはこちら↓ http:…

弟君から感染だと思います

兄君撃沈 だんな様撃沈 我が家は落城間近です。 いや落城しました。 兄君は保育園で戻しそのまま病院へ 連れて行くと、同じクラスの子がいて さっきまで○○くんもいたのよ と、お母さんが教えてくれました。 お医者さんには症状を伝えるなり あっそれねふふっ…

はやりもの

流行には敏感でないゆみこもこ 敏感でないとゆうか気にならないとゆうか そんな私もきっちり 流行の波にのってしまいました。 嘔吐 そう 巷では流行りまくっていますよね。 ああ~ついに我が家にも。 子どもにはうつらないようにしないと。 洗濯が大変だわ。…

もうおなかすいちゃった

兄君のインフルエンザ予防接種2回目とともに 弟君の三種混合に行ってきました。 9時から始まるその病院は9時の時点ですでに 5人以上が待っていました。 予防接種の人は別の待合室があるのですが そこにもすでに数人の人が待っていて 1時間コースを覚悟…

結構なお点前でした

ベローチェで抹茶ラテを飲みました。 甘くなく期待以上の抹茶の味と香りでした。 そして 眠れなくなりました。 カフェインには油断もすきもありません。 てんてんゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

空が真っ白だ。

寒いな~ 子どもを産んでから寒さにめっきり弱くなりました。 クーラー大好き 暖房嫌いだったのに、 近頃それが逆転しつつあります。 今はホットカーペットで お尻あったかです。 てんてんゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

箱根

彫刻の森美術館 仙石原のすすき です。 てんてんゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

ウップ待ち

箱根に行ってきました。 写真は、だんな様が共有ファイルに移してくれたらウップ(UP)します。 てんてんゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com