yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスターズ

沖縄帰りの兄君 中身はなにも変わっていなかったと 言ったけど。 ひとつだけ成長したなと感じたことがあります。 それは ゴキブリを怖がらなくなったということ。 ゆみこもこはゴキブリ大嫌いなのに 住んでるマンションの一階が飲食やお花屋さんが入っていて…

再会 母と子

沖縄から兄君戻ってきました。 真っ黒になって。 背も少しばかり伸びて精悍な顔つきになって戻ってきました。 お兄ちゃんだー。 と思ったのもつかの間 中身は三週間前と同じ兄君でした。 弟君とけんかしたり わがまま言ったり。 二人乗せてこぐ自転車はいっ…

炭酸飲料

夏になると 炭酸飲料が飲みたくなります。 近所にできた100円ローソンでペプシコーラのカロリーゼロを 買って飲みました。 げっぷがプハーと出るから涼しくさわやかな気持ちになるのか 夏はシュワシュワが最高です。 ところで前にも飲んだことがあるこの…

奇跡のコラボ

長年心の中で絆創膏のことを バンドエイジと呼んでいました。 バンドエイドではなくバンドエイジです。 この人のことを思いながら。。。 坂東英二さん 出血した時にはバンドエイジ、バンドエイジと思いつつ いつもお世話になっていました。 バンドエイジとい…

すみません すいません

高校生のとき宿題を遅れて提出したときに おくれてすいませんと書いて出したら すいませんのいの字を訂正されて すみませんと赤字で書かれていました。 国語の宿題でした。 それ以来口語的にも文章でも すみませんと意識して使うようにしていたんですが 最近…

ホラー

先日 ゲストハウスの掃除をしていたら かつらが出てきました。 知らずに触れてしまって 思わずきゃー!!と叫んでしまいました。 ビニール袋の中から出てきて 一緒に女装した浴衣姿の人の写真その他が出てきましたが その部屋の人ではなく 近隣ベッドの人に…

北海道とか

この暑いのに、さらに暑い沖縄で だんな様と兄君は頑張っているようです。 3日間程西表島に行ってまた那覇に戻ってきました。 西表の美しい海もいいけど ゆみこもこは涼しいところへ行きたいな。

華氏911

2004年の映画で古いのですが 華氏911を見ました。 ブッシュがただのあほにしか見えませんでした。 口をポカーンとあけて。 そんなに石油が好きか? ブッシュもブッシュを支持するアメリカ人もブッシュ一族も企業も みんなまとめて油田にしずめたい。 過激…

7月1日

もうすぐ七夕様ですね。 本日 兄君とだんな様は沖縄へと旅立ちました。 兄君は3週間 だんな様は10月までには戻るとゆうアバウトな日程で 旅立ちました。 笹の葉には だんな様のアル中がなおりますようにと願いをこめて 書き記したいと思います。 泡盛の本…