yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2017-01-01から1年間の記事一覧

人生なめずに

順調に更新していたのもつかの間 ほっとくと数ヶ月更新しないそんな ゆみこもこです。 最近ふらふらするな、と思って調べたら自律神経失調症が当てはまりました。 しかし次の日咳くしゃみ鼻水が出て、風邪の菌が原因だったんだなと思いました。 咳がでるので…

スーパー カート かばん忘れる

スーパーマーケット カート かばん忘れる こんなワードを深夜1時に検索するのは私だ!! 意味ありげな太字と赤字ですが大した意味はありません。 昨日、買い物をしてショッピングカートのフックにかばんを残して帰宅。 ご飯を作って食べさせてお風呂入れた…

氏名合戦その後

先月末に行われた 保護者会に先立って こんな(クリック) 争いがあったことは以前お伝えしましたが その後 松島ななこ(親フルネーム) 芦田まな(子フルネーム) 小林せいらん(子フルネーム) ゆみ こもこ(親フルネーム) 常盤 たかこ(親フルネーム) …

高島屋のポイント

高島屋に久しぶりに行ったら ポイントカードがポンタOKになっていました。 ゆみこもこはローソンカードとポンタ持ってます。 うれしいなー。 高島屋で初めてポイント貯められたわ。 バンザーイ! 後は近所にたくさんあるセブンイレブンがTポイントになってく…

どうなるの氏名合戦

けんしろうのクラスで保護者会がある模様。 参加する方は名前を書いてくださいと白いA4用紙が張り出されていました。 ゆみこもこが目にしたときはすでに一名の方が名前を記入していました。 保護者のフルネームで 松島 ななこ こんな感じで。 見た瞬間 そ、…

前世はきなこ

明けましておめでとうございます。 もうすぐで 冬休みが終わりますが 生徒諸君は いかがお過ごしでしょうか? 我が家の生徒諸君(太郎と次郎)どもは 宿題もそこそこに 登山に行ってしまいました。 書初めだけはして行きました。 で 次郎なんですが 書初め用…