yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪行ってました。

ガイドヘルパーの講習が終わった 翌日から 息子を連れ大阪に帰ってきました。 母親の具合が悪かったので あまり楽しい帰省とはいえませんでしたが 妹が子供二人を連れてきていて 私が実家に泊まっている間 一緒に泊まってくれたので 寂しくなかったです。 と…

くたくた…なのにブログ

今日も ガイドヘルパーの講習に行きました。 2日目です 明日もあります。 野外でアイマスクをつけて 2人一組になり 箱根山通りを上り下りしました。 他にも屋内での階段上り下りや タクシーへの乗降介助。 扉開け閉め トイレへの案内などなど。 ガイドヘル…

かいかい病

どこでだか わかりませんが おなかを大量にダニみたいなのに かまれました。 あっこれ、決してゲストハウス内じゃないので あしからず。 赤い発疹ができていて これを見るたびに あのセリフを思い出すのです。 「背中のブツブツも、なんやあせもやないみたい…

湯あたりで、フラフラ。

お台場にある大江戸温泉に行ってきました。 http://www.ooedoonsen.jp/ 館内はレンタル浴衣着用が義務づけられていました。 誰と行ったかとゆうと お隣の薬局さんご一家とです。 薬局旦那(60)←推定 薬局息子(32) ” 薬局妻(60) ” ゆみこもこ 息子 の計5…

うーん、クリスティ-ナ リッチ万歳

バッファロー66の時も http://www.kinetique.co.jp/buffalo/ 思ったのですが 彼女はちょっと ぽっちゃりさん。 それも限りなく おでぶさんに近い。 で、先日 同じくリッチさん 出演の モンスター http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5452/ を見…

普通大家持ちでしょ!?

昨日 旦那の機嫌が悪いと思ったら どおやら また大家さんと もめたらしい。 例のビルトイン型のエアコンの件で。 譲歩してガスだけでも 費用の負担を求めたのに それも聞き入れてもらえなかったらしいのです。 ガスを注入する機械はこちらで 負担すると言っ…

今日は木曜日

思えば今週の日月と 旦那と 息子がキャンプに行ってたな~。 ヘルパーもたくさん入ったし 歯医者も行ったし。 大阪から来た旦那の友人と ランチに行ったし。 遠い昔の事のようです。 今週は長く感じます。 こうゆう時の流れは 大歓迎です。 TenTen ゲストハ…

お腹すきました。

ゲストハウスの予約メールの チェックに2時間弱かかって しもた。 最近、キャンセルが多いので 怪しそうな予約に 片っ端から確認メールを出しました。 慣れない英語でつらつらと 急なキャンセルは電話だけでも 入れてもらえると助かるのですがね。 TenTen ゲ…

フレデリックが3人

本日 301号室12人部屋 フランス人4人中 フレデリックが3人 です。 今日1日だけかぶってます。 ややこしや~ ややこしや~ TenTen ゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

今日も働いたぞ~

といっても 半日、いやもう少し、 このブログも仕事のうちなので さぼってたら 旦那に 怒られます。 ヘルパーのバイトで 女子医大までいって 帰って 事務所に行って帰って 銀行二件まわって あいまに シーツの洗濯その他 家事 もうすぐ 息子を保育所に迎えに…

消えてました

昨日投稿した 3日前のカレーにあたった だとか BIRKENSTOCK のサンダルを購入したよ とかの 記事が載ってなくて 軽いめまいを おぼえました。 今日はとにかく暑い テンテンゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

やばい

なんやかんやと忙しく ってゆっても 息子が風邪ひいて先週保育所 お休みしたぐらいなのですが。 気づいたら1週間更新してねい。 テンテンゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com