yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2015-01-01から1年間の記事一覧

昼からも頑張るぞー

ファミマのシナモンクッキーが激甘 よいしょっ 半分置いときます。 周りは風邪をひいている人が多いです。 皆さんも気を付けましょう。 今日は次男の学校で少し委員の作業をしました。 風邪だなんだで委員のうち二人しかこなかったけど 責任感の強い委員長が…

普通に眠い

忙しないと書いて せわしないと読んで 忙しいという意味 (/・ω・)/ナニコレ 我が家の今年の布もの問題は 徐々に加速しております。 寒くなってきましたね。 こたつ いいですよね。 子供たちも大好きです。 だけどゆみこもこは嫌いです。(昔は好きでした) …

Road To

Road To Kitchen Drunkar キッチンドランカーへの道 ゆみこもこはまず日本人なので ボジョレーヌーボーを購入すべく近所のスーパーへ行きました。 しかし、時すでにおそし。 ヌーボーは売っていませんでした。 こんな簡単な波にも乗れないなんて キッチンド…

やさぐれ度20%

月1更新になってるー 子供の学校の委員をしているのですが そこで回ってくるメーリングリストでの やりとりが めちゃくちゃ丁寧なんです。 なんたらかんたらで申し訳ありませんがなんたらかんたらです。 なんたらかんたらではありますがなんたらかんたらは…

HAPPY

ハロウィン終わったー(スルーした) あとはクリスマスかなー HAPPY ハロウィン HAPPY メリー クリスマス HAPPY New イヤー あとはー HAPPY バレンタイン HAPPY 旧正月(未ブレイク) HAPPY 復活祭(未ブレイク) 爆竹会社と鶏卵会社の株買っとこかな (うそ…

ノーベル賞

あれ? ノーベル賞って半年に一度の発表やったっけ? って思うくらい月日が経つのが早いです。 ほんとに前回の青色発光ダイオードから 1年経ちましたっけ? カミオカンデって大きいのかな? あの映像見ていつも思う。 すごい施設。 宇宙って身近なのか遠いの…

連休

よくわからない連休 シルバーウィークが終わりました。 シルバーウィークっているの? せっかく夏休みが終わってリズムが整ってきた矢先のこの連休なにこれ。 しかもネーミングがシルバーて!! まるで老人やん!! って思ったところで連休の中に敬老の日が…

今日はOK!涼しい

もーさー 暑いとご飯作る気なくなるけど毎日作るって どんだけできた嫁やねん、You&Me&komokoは。(つまりゆみこもこは) どんな手抜きご飯作ったろかなって考えるだけでも汗だくやわ。 そして、作ってる時から子供たちががうるさくて あーあああってなる…

発表します

プラシーボ効果は あります!(ここ伸ばしたいとこやけどがまんした) 東京における本日の気温は37.7℃ 暑いです。 温暖湿潤じゃないです。 なのに 前日旦那様に、明日は涼しくなるらしいと聞かされ すっかりその気になったゆみこもこは ふむふむなるほど今日は…

夏やわ

暑いなー とけるんちゃう? ゆみこもこはドロドロに溶けてますよ。(脳みそが) 今日の午前中は中1長男の三者面談でした。 三者面談なのにゆみこもこ一人で行ってしまいました。 小学生までは個人面談なんです。 廊下で親子仲良く座って待っている人たちを見…

ハーララララララ~

ティモテの新しいシャンプーとリンスを買いました。 高いから1年ぐらい迷ったんやで(たしか) 昔からあったよね。 こんな値段してなかったはず、母が買ってきてたくらいだから。 最近なかったけど去年あたりからまた出た。(たぶん) そうそう昔のCM こん…

似てる人

昨日少し時間ができたので 足裏マッサージ30分しました。 中国人のおばちゃん二人がやってました。 そこで ナカノヨウコ ヨウコ ?? なんだっけリョウコ? と何やらゆみこもこが誰かに似ていると言いたいらしく、 しきりにナカノ?リョコとか言っちゃって…

どっち

昨日 少し大きな地震がありました。 わが町は震度4でした。 ちょっとひるみました。 震度を確認してお迎えに行くのは確か 震度5弱以上だったよなー 大丈夫やんなー とか思ってお迎えに行かなかった4年前を思い出しました。 4年前の3・11 あれはお迎え…

福の菓子

ミャンマー人のママ友に ベトナム人からもらったという中国みやげのようなものを もらいました。 おおげさな大きいめでたい箱です。 物は一個一個四角の箱に入っています。↓ ↓ ↓ 福 と大きな文字で書かれています。 食べました。 持った途端にポロポロほろほ…

昨日はDA.YO.NE

いつも行くスーパーは 誰の選択か知りませんが懐メロが流れております。 昨日はDA.YO.NE (EAST END×YURI) だよね~ ゆっきゃないかもねそんなときならねー 2曲ぐらい売れた気がします。 この方たち。 元気でやってんのかいな。 本日早朝我が家近辺では…

はるなのに

はるなのに 絶不調なゆみこもこです。 3月は子供の怪我と病気で病院に何度行ったかなー そしてゆみこもこもかぜをひきました。 卒業式や修了式 別れのあいさつなんかも終わって 気づいたら仕事はぜんぜんできてません。 行かなかったわけじゃないけど 行っ…

はるだから

最近自転車に 鳥がふんを落としていきます。 ちょうど子供をのせるうしろの部分に。 春だからかなー。

謝恩会

長男の謝恩会に参加しました。 そこで 音楽専任の先生がカロミオベンを歌ってくれました。 パバロッティかと思うぐらい上手で感動しました。 隣のお母さんが止めてくれなければ 立ち上がってブラボーって叫びながら拍手するところでした。 そんなシチュエー…

あーさがくればー

松田の聖子ちゃんの娘のさやかちゃんが歌う アニーの主題歌がどこかで流れてて いいわー さやかちゃんの歌声と思って 検索したけど さやかアニーとか松田さやかアニーなどと 検索してもアナと雪の女王しか出てこないから アニーの歌声はもしや門外不出? っ…

巻いたぜ!!

太巻き 9本 かっぱ巻き2本(4男用) 巻きにまきました。 中身 シソ、レタス、キュウリ、たまご、かにかま、まぐろ、たい 海鮮巻きなので、 これをスーパーで購入すると 700円ぐらい?1000円? 1000円にしとこ。 知りませんが。 材料費が4000円弱…

事務所にて

お昼にトムヤムクンのカップヌードル食べたら おいしかった。 日清のやつ。 なんか今、4男が事務所の引き出しの中を全部出すって遊びをしてて 迷惑やけど、 こんな天気のいい日に公園にも連れて行ってあげてない ゆみこもこが悪いからしゃーないか。 この間…

ボッチを二度見

クリスマスイブイブあたりから 3男、4男がインフルにかかり 大晦日旦那が原因不明の感染症にかかり隔離(一日で復帰、仮病?) その後次男、長男と順調に感染 先日ゆみこもこも感染 3男4男も感染。 まさに生存者ゼロ パンデミックの様相を呈した 我が家…

あけましておめでとうございます

元旦だけど 今から年賀状かきます。 去年は(一昨年?)大みそかには仕上がっていた様な気がしますが 年々遅くなりますね。 今年の年末には 年賀状受け付け開始と同時にポストに投函できるように頑張ります!! スーパーに 紅白の蒲鉾がならび くりきんとん…