yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早大理工展

11月の初めにあった早稲田大学理工学部の 学祭に行ってきました。 いろいろな実験や、製作が無料でできます。 スライム作り 顕微鏡作り ロボコン出場機の展示 (初出場で準優勝したそうです。) 別のロボットの操縦をさせてもらえます。 はんだごてを用い…

こたつむり

ついにこたつ出しました。 二日前。 布団圧縮のビニールから出すと こたつ布団やしょぼいカーペットがぷーんとにおいました。 朝出して 日に干せば良かったのですが 夜中思い立ちだんな様とせっせと出しました。 カーペットは黒ずんでいるし くさいし散々で…

ピエール

ピエールマルコリーニ 銀座 チョコレートパフェと チョコケーキ 濃厚なチョコでした。 前評判は絶賛につぐ絶賛でした。 チョコの概念がかわるとかなんとか。 確かに、 チョコパに1600円以上も出したら それなりのものが出てきて当たり前な気がします。 …

目の保養

このあいだ 男性マネージャーととある部屋の仕切りカーテンをつけていたら シャワーをあびていたゲストさんが ちょっといいですか?と 今まさにつけ終わった仕切りカーテンをひょいとくぐっていったのですが そのかた全裸に首からタオルをかけていただけでし…