yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りのかきこ

自転車の防犯登録 これって東京都自転車商防犯協力会とゆう 訳のわからない協会が運営しているのだけど ホームページにはファックスの番号しか載っていなくて 電話連絡できないようになっています。 今回だんな様が自転車でプラプラしていて 警察に職務質問…

チーズづくしのパーティーでした

この間、兄君の耳を掃除していたら 見たこともないような大きな耳垢がでてきました。 耳垢とゆうよりあれは小石、耳鼻科のお医者さんには 耳掃除はしなくてよろしいと常々言われていたのですが チラッと耳の中が見えたときにそわそわするぐらい 大きなのが見…

ためしてみてね

ふわふわトーストトーマス風 材料 絹豆腐 食パン スライスチーズ 塩 胡椒 ケチャップ 作り方 かんたんです。 食パンの上にスライスしたお豆腐とチーズをのっけて 焼きます。 お好みで塩コショウ、ケチャップをかけて召し上がれ~~~~ ふわふわです。 この…

食べなきゃいいのよ

納豆が店頭からなくなりました。 1週間ほど前からです。 テレビでダイエットに効果があると謳われるやいなやこれです。 いったい誰が買い占めているのでしょう。 何事も程々がいいと思うんだけどな。 過剰摂取や偏食はかえって身体に悪そう。 ココア、ヨー…

高級官舎に住みたいか?

住みたいぞー!! 家賃も通常相場の5分の1程とゆうことです。 ところで、いきなり税務署の女性がきたらしい。 固定資産税の申告がてら都税事務所で 軽く事情をたずねると うちは申告してるので問題ないようです。 オレオレ詐欺に代表される振り込め詐欺の …

移動

移動の季節ですね。 頼もしいマネージャーもあとわずかで バイバイです。 おてんば夏娘も大阪へもどり しばし平穏な日々が・・・ ちがうか。 また会えるとうれしいな てんてんゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

てんてんてん

いつの間にか年末じゃなく新年になったとゆうのに 仕事や家事や育児のしがらみとゆうか そんなで子どものときのように新鮮ではない新年の幕開け。 とにかく やらなければいけないことはごまんとあるのに 方向性が決まらずに手をこまねいている状態です。 そ…

パディントンベアー

最近パディントンベアーがヒットです。 名前やキャラクターは以前から知っていたのですが アニメで見るのは今回が初めてです。 下条アトムの語りとBGMが最高にマッチしています。 癒しです。 ちなみに近所のレンタルビデオやさん閉店セールで100円でした…

昔々あるところに

だんな様が山へ芝刈りに行っておりまして 子どもたち二人と仲良く暮らしております。 あっ題名と本文は無関係です。 今夜はお寿司いや最高級和牛のステーキ いいえいっそケータリング・・・ なわけもなく冷蔵庫の中を整理したいと思います。 てんてんゲスト…

初天神

元旦は戸山公園で凧揚げしました。 無風のため なかなか飛びませんでしたが 兄君はとっても喜んでいました。 そしてその日の夜 39℃をこす高熱でおでこが痛い~!! とうなされておりました。 年明けからこれだよ 今はピンピンして体力有り余りです。 だれ…

あけましておめでとうございます

年越しちゃいましたよ。 年末は子供二人が調子悪くて ヒッキー気味でしたが 新年はどこぞへか初詣にいーこおっと。 今年もよろしくお願いします。 てんてんゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com