yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2005-01-01から1年間の記事一覧

皆様、良いお年を!!

今から、ゲストハウスの大掃除に 向かいます。 陰ながらの応援よろしくお願いします。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

とにかく掃除の毎日です。

昨日は自宅 今日は陶芸教室 明日はゲストハウス 明日はミー君とキート氏におまかせするとしよう。 しかし、窓ガラスを磨いても、台所をピカピカにしても トイレがさっぱりしても なぜか片付いた感じがしないのはなぜだろう?? 物があふれているからか… TenT…

ホットワイン召し上がれ

24日のイブの日は 301号室にてホットワインを お配りしました。 サングリアです。 お知らせが遅れてごめんなさい。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

姉とも意見が一致

サンタさんは信じてなかったけど きつねとタヌキが化けるってのは 信じてました。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

‘その他の最新記事‘が表示されないのはなぜ?

天変地異の夢をよく見ます。 飛行機が墜落したり マグマ噴出す地表の上を歩いていたり 氷河期になり、どっかのゲストハウスへ避難しに行ったり。(これは職業病ですね) 飛行機バージョンは何度も見ます。 その飛行機はとてもユニークな形をしていて飛行機っ…

かといってできることも少ないのである

11時からだと思っていたヘルパーの仕事が 12時半からだったので うれしい空き時間ができました。 ただそれだけです。 TenTen ゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

年末だな~

我が家の ここ3日間のお夕飯 一昨昨日 友人が来たのでお鍋。 一昨日 忘年会を兼ねて中華 昨日 某ゲストハウスでお鍋。 お鍋って、総合栄養食だと思います。 最高☆ TenTen ゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

今日もヘルパーでした。

今日は寒い。 雪降りますよ、これは。 TenTen ゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

アンペア数は大事だよ~♪

電気代の請求書がきました。 たいして使ってもいないのに5千円を超えていました。 (これは某ゲストハウスの話です。) いつものことなので契約アンペア数を確認するために 東電へ電話しました。 すると、なんと150アンペアで契約されていたのです。 そ…

いえ、いつもはちゃんとしてますよ~

先日、久しぶりにゲストハウスのマネージャーをしました。 チェックイン予定が1件あったのですが、私がマネージャーを している時間帯にはお見えにならなかったのでお役ごめん。 久しぶりの業務に少し不安と期待をよせながら 無事に役を終えたと思ってまし…

年末の追い込みだわ。あっ事務ぜんぜんやってないわ。

通園バッグどうしようかな? と悩んでるゆみこもこです。 ネットで検索したけどいまいち、いいのがなくて この際つくろうかな? なんて思ってます。 これは、秘密ですけどね。 なんせ、行動に移すのが遅い私ですから。 来年の一月には間に合わないかも知れな…

夫婦げんかじゃないな、これは…

最近、何をやっても だんな様にしかられるゆみこもこです。 東京には、気軽に誘ってお出かけなんて友人もいないし。 第一今、お出かけなんてしたらどんな嫌味を いわれるかもわからないし。 出会い系って、どんなだろ? と頭をよぎるイケナイゆみこもこでし…

皆さんも一度は経験がおありでしょう?

私のミスで 記事が消えてしまいました。 決定ボタンと間違えて、新規投稿ボタンを押したのです。 こうなったら、おせんべい食べまくってやる!! TenTen ゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

はしをわたるなきけん。これって一休さんですよね?

昨夜、息子はいつも可愛がって下さるお隣の 薬局のおじさんの家にお呼ばれし うれしそうに出かけていきました。 旦那様は、荻窪の新鮮激安お魚やさんへ 買い物に行き、まぐろの切り身、ハマグリ、 きびなご、生がき、アジの刺身を 購入。 うれしそうでした。…

みかんでも食べよ

ゲストハウスの問題は長期戦に もつれ込むかといったところです。 こんな時は、触らぬ神にタタリなしです。 ここでゆう、神とはもちろんうちのだんな様です。 ピリピリしてます。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

記事が消えたところでもう一度

寒いですが 晴天が続きますね。 こんな晴天の中我がゲストハウスは 不穏な空気が漂っています。 今年は平和だな~といってた矢先に 大蔵ざらえだといわんばかりの トラブルの連続です。 人間ってオバカさんだなと思います。 TenTenゲストハウスはこちら↓ htt…

徳島へ

母の納骨、四十九日の法要でお墓のある徳島へいってまいりました。 行きに予約していた便は機材繰りのためとゆう理由で 欠航になり、4時間を飛行場で過ごす羽目に。 航空会社からは次の便へ変更することでの協力金 5000円をもらいました。 KIHACHIグリ…

とーくからー君を見ていたー

昨晩ちょっとしたパーティがありました。 そこでスピッツの‘甘い手‘がヘビーなローテーションで かかっていました。 いや、ヘビーローテーションではなく それのみ!! 甘い手 甘い手 甘い手 でエンドレスに鳴り響いていました。 スピッツファンのマネージャ…

アマラ語講座

~またの名をアムハラ語。 エチオピアで使われている言葉です。~ 今日は向かいのコインランドリーで 久しぶりにエチオピア人のアブディッサに会いました。 聞くと、ゲストハウスに住んで早一年とゆうではありませんか!! 去年の12月日本語も英語もろくに…

早起きは仕事がはかどるな~…トホホ

最近、息子とともに10時前には夢の中です。 おそらく私のほうが意識がなくなるのが早いぐらい。 そして、困ったことにこんな夜更けに目覚めます。(午前3時4時) 空腹をともなって…。 空腹をともなうってところが問題です。 大問題。 ホットミルクじゃ飽…

話す自販機

家の前にあるDA○ DOの自販機が話します。 シェイシェイ、ツァイツェン。 まいど、昼からもがんばってや~ すんまへんけど、もう一回投入金額確認してもらえませんやろか? カードでポイントが貯まるよ!! Welcome!! などなど、4ヶ国語で話します。 あっ、…

北海道一周鍋

北海道から鮭の贈り物が届きました。 さっそく石狩鍋をつくり 陶芸教室でパーティー。 北海道出身者が2名程いたのですが そのうちの一人から これ石狩鍋なの? とゆう、素朴で痛い質問が。 旦那様がネットでレシピを調べて あーでもないこーでもないとつく…

息子に歌って欲しくない歌 ~ぐさりとくる子供の歌声~

よーく考えよ~お金は大事だよ でお馴染みの某生命保険会社の アヒルのマスコット。 ずいぶん前からそのキーホルダーを 持っていたのですが つい先日、わき腹を押すと 音楽とともに子供の声で 歌いだすことに気づきました。 見た目にボリュームがなくそんな…

果物と女は腐りかけがいい?

1週間以上前にいただいた柿が いつの間にか熟していました。 おいしかったです。 皮を包丁でむく必要がないほどに うれていたので、ぺりぺり手でむいていきました。 皮も実も透き通っていて 一瞬アウトかと思いましたが 食べて正解。 トロッとしていてなん…

発見!!ゲストブック☆

たった今、 私のブログにゲストブックが追加されているのを 発見しました。 旦那さまのしわざです。 旦那様ですから逆らえません。 先に私のブログと書き込みましたが 私のブログではなかったようです。 我が家は万事がこんな調子です。 くっそー!! 暴君、…

ファッションの秋なのに…

ダルダルで実はまだ衣替えをしていません。 旦那様には内緒です。 そのうち、私がたった一枚ポンとおかれていた トレーナーを洗っては着、洗っては着していることに 気づくでしょう。 ジーパンは膝が擦り切れているし 夏はいいけど、この季節 冷気がスカスカ…

芸能の秋ですから!!

Bar(http://www.bar-gunkanjima.com/)を切り盛りしてくれている サダちゃんに誘われて 狂言、能を見てきました。 早稲田大学のサークルの人たちで演じられていたのですが なかなか迫力があって楽しめました。 今年できた記念館で行われていました。 設備も…

今日は陶芸教室からです

枯葉の季節となりました。 我が陶芸教室の前にある駐車場スペース ここは、掃けども掃けども枯葉が 積もります。 たいした紅葉も楽しめないまま 枯葉だけが閑古鳥鳴く教室をあざ笑うかのように さみしくさみしく散っていくのです。 TenTen ゲストハウスはこ…

今日は寒いですね

息子が風邪をひきました。 続いて旦那様も風邪をひきました。 幼児から風邪をもらい受けるなんて なんて、軟弱なうちの旦那様。 といいたいところなのですが、今までのパターンからして ゆみこもこのとこに風邪の菌がやってくるのも 時間の問題かと思われま…

大阪から戻りました

お久しぶりでございます。 訳ありで大阪に戻っていたのですが その訳とは、旦那の浮気が原因なのです。 とゆうのは、嘘で 実の母が亡くなったからなのです。 こんな書き込みをしていても なんだか他人事のようです。 しばらく、パソコンを立ち上げすら して…