yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリー

本日激さむ。 むげん堂で ピン留め買いました。 あとボンボリ付きのゴム あとこれも 全部つけた感じです。 全部つけることはないと思いますが参考までに

個人面談

今日は兄君の個人面談でした。 一人30分も時間がとられていて いったい何をそんなに話すことがあるんだろう? と、やや憂鬱な気持ちで 保育園に行ってきました。苦手なんですこうゆうの。 30分も?と思っていましたが終わってみると40分ぐらい話し込ん…

麻のかけ布団カバーを買いました。 少し高いけど使い込むうちに風合いが増し 肌にもなじむそうで・・・ いつもは近所のホームセンターなんかで購入した 綿100パーセントのものを使っていたのですが 何度も洗濯するうちに毛玉ができたり、やぶれたりで 耐…

H営業 年中無休

タイトルを見て来ていただいた方ご期待にそえたでしょうか?えへへ。 歌舞伎町の新宿区役所がある通りで発見。 外国の方たちにも警察の車だと認識してもらいやすいように今年モデルチェンジした 英語表記のパトカー、文字が反射してます。 その名も歌舞伎号

紫芋とさつまいも

紫芋とサツマイモで蒸しパンをつくりました。 牛乳パックとレンジでチンの簡単なものです。 スプーンでほじくりだしました。 紫芋は蒸す前から生地が緑色に変色していて ごろっといれた芋の部分は 蒸しあがっても紫色の毒々しさは消えていませんでした。 こ…

ひゅるる

キンコンカンコン もう4時半ですね。 時が過ぎるのは早い。

遠足

おべんとう。 たまにしか作らないので朝から奮闘できるとゆうもの。 毎日だと、こうはいかないな。 詰め込むのって難しくないですか? ゆみこもこはこうゆうの本当にセンスがないし 画竜点睛を欠くタイプなので 無造作にかけたマヨネーズがアンパンマンのお…

産地直送

すぐそこ!! ローズマリー群生中、 取り放題!! 近所のビルの植え込みはすべて ローズマリーでした。 長年住んでて気づきませんでした。 奥に見えるのも ローズマリーです。 ちなみに 取り放題と書きましたが そんな許しはどこからもでていません。 はさみ…

シール

パスコさんがまた リサとガスパールのプレゼントキャンペーンを しています。 これをされると集めずにはいられなくなる程熱心ではないのですが 絵本のリサとガスパールが好きなゆみこもこは なんとなく点数シールを集めて景品をゲットしたくなります。 なん…

泣くね

タイタニックのサントラ聞きながら 冷えてきた陶芸教室にて パソしてます。

早稲田学祭

早稲田大学の学祭に行ってきました。 毎年、一日目に早稲田通りのあまりの人の多さに 何事かと驚かされ、そこで初めて学祭があることを知り、 よしじゃあ二日目の明日はちょっくら行ってみるかと そんな感じで出かけます。 夕方の3時過ぎに。 もちろん、終…

ハロウィン

ゲストハウス階下のショットバー軍艦島 にて毎年恒例のハロウィンパーティーがありました。 時間が遅くなったので 行けないかも?と思いましたが ほんの少しだけ顔を出すことができました。 兄君は去年と同じ姿です。 パンプキンのパウンドケーキは ガチャピ…