yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京パンフェスティバル

今朝は小雨降る中 近所にある製菓、パンの専門学校へ行ってきました。 タイトルどおりパンフェスティバルでパンをたらふく食べるためです。 前日たまたま自転車でこの専門学校の前を通りかかって ちらっと看板を見ただけだったので、 パンフェスティバル、入…

ついに

ただいまの心境 まだまだいける。 早くしろ。 2ヵ月後の今は最高だろうな。 ゆうてるまにやれ。 今日は子供寝かしたら夜中にちょっとまとめを・・・ あーまた起きれなかった。 なんとかなる。 8月の終わりに宿題を片付けていた子供のころと変わらないな。 …

ちひさきもの

昨日はハンバーグをつくりました。 ゆみこもこは料理をする時によほどのことがない限り レシピ本を見ません。 そしてだんな様に怒られます。 で、いつもハンバーグなどの生肉の下味を付けたものの味がどうなっているのか 半信半疑なので生のまま味見します。…

月より団子率70%

昨日は中秋の名月 十五夜のお月様を見ながらお団子を食べる日 お団子を食べる日かどうかは別として 秋の夜空に燦然と輝くお月様を見ようと 夜中の2時ごろ外へ出てみましたが 残念ながら雲に隠れて見えませんでした。 少し前まできれいに見えていたとだんな…

かさかさでーす。

ここ一ヶ月ほど 肌の調子がとても悪いです。 口の周りや目の周りがかさかさで なんだかやる気が失せます。 何のやる気かと問われても答えられないけど とりあえず寝よとか思っちゃいます。 寝れないけど。 私の記憶ではこんな肌は中学3年の終わりとか 高校…

たまのような

汗 毎日こんな調子で眠ってます。 うらやましい 肌理の整い具合です。

ようおこし

また三連休ですね。 昔はうれしかったけど、今は特にこの時期はバタバタなので そんな休みはいらねー。 って感じです。

ないけど

今日はとってもいいお天気 プールにザボーンしたいです。

☆今日のランチ☆

今日は早大の生協でランチを よくばり定食300円 Aランチ450円 おいしく見えるように写そうとかまったく思わなかったので 食べかけだし、おぼんからはみ出してます。 わかりずらいかもしれませんがよくばり定食は ミニカレー、うどん、フライ物です。 …

秋の味覚

また栗の季節だ 隣のじいじ(薬局)に頂きました。 靴でむかないとほんと痛い。 チクチクです。 わかってるのに触ってしまってやっぱ痛い。 兄君に 「もー痛いってゆってんのになんでさわるのー」 と怒られました。 だって・・・ ちょっとぐらいならって思っ…

キラキラ

涼しくなったとか言いながらも 気づかなかったけど そういえば9月半ばですね。 アバターも変えないとと思いつつ お気に入りなんでもう少しこのままにしときます。

うなぎ

石ばしのうな丼 最高 白焼き もっと最高

うーんチューイングボーン

お久しぶりです。 よっ!! 元気? 先週木曜日台風が来るとかで 新宿区で予定していた敬老の日のイベントがなくなり 参加者に配る予定だった 粗品が余ったとかで保育園の園児にどうぞ とゆうことで 一家族一個こんなのもらいました。 カステラ1本かと思いき…

秋の長雨

今週はおてんとさま拝めそうにないな~

ポテサラつくる?

つくるつくる。 テレビでジャガイモの皮をするりとむく方法をやっていて 実践したら、するりとむけました。 ゆでる前にジャガイモを横において真ん中に一周切込みをいれ ゆでます。 そのあと氷水に10秒つけてからむくとゆう方法です。 以前これと同じ方法…

残暑なく

9月に入ったとたん 秋 といわんばかりのこの気候・・・・ メリハリあっていいぞ。 また暑いのくるのかな?

神田川

午前中、神田川のほとりを 散歩しました。 なんとなくそちらの方向に足が向いただけです。 涼しくなったけど午前中は日差しがきつくて 油断して帽子を持って出なかった事を後悔しました。 ゆみこもこは乳母車をおして 兄君に「影のとこまで走ろう!!」 と走…

昨日は野菜の日だそうで(831)

9月1日今日は防災の日です。 朝、10時までに返却しなくてはならないビデオをもって 午前8時の早稲田ストリートを 乳母車をおしながらボケボケ歩いていると ちょうど明治道りとの交差点にきたとき 物々しい数の警察官、 何事?またハンカチ王子のパレード…