yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2009-01-01から1年間の記事一覧

よこはま

カメラのUSBが行方不明で ずっとこれをアップしようと思っていたのが できなくて 他のもアップすることなくて 今日やっとアップします。 結婚して7周年記念に横浜行ってきました。 温泉に行く話もあったのですが 今回は近場で 行き帰りの時間を短縮しつつ …

早稲田大学 学園祭

2年ぶりに行きました。 今回は2年前 の反省を踏まえて 早めに到着。 しかもいつもめんどくさいので 近場の文学部のみ見て満足して帰っていたのですが 今回は気合を入れて大隈講堂のある本キャンパスまで 足をのばしてみました。 めんどくさかったら行くな…

ふっきれた

まおちゃん 5位でした。 ドキドキがなくなってふっきれたわ。 タラソワ!! まきの!! まい!! はいっ!! 抱きしめて真央ちゃんを。 もう一人の天才 安藤ミキティ優勝おめでとう^^ こづこづ準優勝おめでとう^^

ロシアロステレコム杯

まおちゃん ピンクの衣装で SP6位スタートになりました。 元気なかったな。 なんとかもちなおして欲しいな。 気持ちの面が大きそう。 おもーい気持ちで寝ます。 明日は後半グループ第一滑走です。 まえもこんなのあったなー。 そん時は巻き返して確か2位だ…

準優勝おめでとう

まおちゃん ショートプログラムの曲を変えるかも知れないそうです。 初戦では昨季のフリーで使った仮面舞踏会を今回はショートにもってきました。 華やかな衣装に身を包み 最後は微笑みながら手を左右に大きく広げます。 とても無邪気な このころを思い出す…

これは病気かな?

陶芸教室の脇の 金魚鉢の中にある葉っぱをちょっと手できれいにしたら こんな模様が現れました。 ごらんのように ハートの模様が浮かび上がっています。 マザーリーフという葉っぱです。 葉の淵から子供のように小さい葉っぱがたくさん出てきて 初心者でも育…

カムイ外伝

新宿ピカデリーの割引券が今月末まででしたので ちょっくら見てきました。 ここ ピカデリーの前で ゆみこもこの知らない間に 松山君たちがにこやかに 映画のPRをしていたとは!! 知ってたらぜったい行ってました。 仕方ないのでこれで我慢します。 時空を超…

富士山

富士山 夜行登山に行って来ました。 夜の10時過ぎに 5合目から登り始め 頂上でご来光を拝む予定のこの計画は 8合目で断念しました。 真っ暗な道をヘッドライトの頼りない明かりで足元もおぼつかない中 さらにはじめの2時間ほどは雨風でしたので 体力の…

温泉もあるよ 尾瀬

尾瀬での惨劇 から一週間以上経ちました。 政権が交代し 夏休みが終わり 9月になりました。 傷はずいぶん癒えました。 よかった~。 福島県側から入り 絶対に迷わない木道を歩くだけの単純な道を 迷わなかったけど 道を間違えて 妥協案ルートでさえもまわり…

クイックパッド

先週末 尾瀬に行きました。 とてもきれくて気持ちよかったです。 帰りにシャトルバスに乗って駐車場に戻って ほっとしてたら ほどいたままの靴紐をふんづけて びたん!!と転びました。 目の下にすり傷ができたので クイックパッド を試しています。 大手の…

だんな様の処方箋

先週木曜日の夜行バスに乗って 大阪へ行き、 翌日高速バスで徳島へ行き その翌日高速バスで大阪へ戻り その翌日東京に新幹線で帰って来ました。 今回は生まれて初めて(息子二人が) 一人で大阪に帰りました。 だからこんな強行スケージュールが叶うわけです…

深呼吸

小学校に入学した兄君 初めての夏休みです。 毎朝ラジオ体操に参加してます。 ゆみこもこも 一緒についていきます。 小さな公園に近所の人たちが続々と集まり 50名前後でラジオ体操をします。 いったいいつ以来のラジオ体操なのかわかりませんが 朝からゴ…

おかげさまをもちまして

神出鬼没のこのブログも 前回の記事で600記事を達成していました。 知らなかった。 そしてこの記事は 記念すべき 601回目の記事になるというわけです。 パンパカパーン☆.・・.・・.!! ワー おめでとう!! すごいね♪ ヤッリー。 ヒュードーン、パチ…

このポジション

あつー 今年に入って 早稲田通りに面してるお店が一件 商店会に入りました。 とたんに 色々飛び越えて家の前で縁日企画して 先週終えました。 だんな様が発起人です。 新参者の会員のくせに数ヶ月で縁日実現させたので 商店会の古参者には良くも悪くも思われ…

痛みに負けるな

近所の公園にて、、、 子供を見守りつつ 4人の女子中学生の会話を ダンボになりながら聞いていました。 時代でしょうか 言葉づかいが悪いし、 食べていたスナック菓子の袋そのままだし、 推定中2なのに 最長で4年つきあった(?)だとか、 彼氏の話とクラ…

つい

つい最近 パソコンの壁紙を 松山君にしたので まだ慣れていないもので 起動した時や ウィンドウを閉じていって 思いがけず 松山ケンイチ君が現れた時は あーこの壁紙にしたんだった、と思います。 そしてしばし二人で見つめ合い 終了します。

いつから

いったいいつから アイスクリームは 値段が非表示になったの? ゆみこもこ今日も購入したアイスが 予想より 30円ほど高くて やられました。 聞けばいいんですけどね。。。。 レジまで持って行って ピッてされるのが めんどーだし むこうもそうだろうし 気…

仕事しただけやん

厚生労働省雇用均等・児童家庭局長、村木厚子容疑者 この人。 ようぎしゃ とか呼ばれちゃって。 ね。 当時の上司はいまだにモザイクかかって 名前も公表されてないのに 村木さんと実務をした部下は 顔と名前バッチシでて おまけに 容疑者とかつけられて、 こ…

松山とらん春樹

映画 青いパパイヤの香り 夏至 などを撮ったベトナム人監督 トラン・アン・ユンさんが 村上春樹原作 ノルウェイの森 を映画化するそうです。 しかも 松山ケンイチ君主演です。 どーしよー。 これは すごいです。 早く観たい。 相手役が 菊池凜子でなければ …

インフルエンザ

新型インフルエンザが世界各国で猛威をふるっていますね。 死者の数も増えてて一時メキシコでは100人を超えていたのに 昨日ニュースでは7人となっていました。 なんかそのへんよくわかりません。 そんななか 近所のある施設が頻繁にテレビに出演していま…

はんだごて

人のセックスを笑うな 見ました。 いつも借りられていてなかなか借りられなかったのですが ついに見ました。 レンタルDVDのパッケージ これ↑です。 なんかいいですよね。 ジャージからチラッとトランクスが見えていたりとか。 陽光差し込む部屋の感じとか。 …

真央ちゃんと小塚くん

浅田真央選手の書庫をつくってしまいました。 真央ちゃんの魅力は他の熱烈応援サイトで語りつくされているので 最近ゆみこもこが感じている妄想を少し書いてみようかと 真央ちゃんは 天才です。 スケートに関して向き合う姿勢も持っている技術も すべて含め…

美男美男美女

ゆみこもこ 実は 浅田真央ちゃんの大ファンです。 そしてこの前 ついに 代々木で行われた国別対抗戦に行って来ました。 初日でしたので オープニングセレモニーがあり 各国代表選手が勢ぞろいしてました。 会場がライトアップされて すごい人たちが入場して…

はーい

兄君が小学校に入学して 1週間以上経ちました。 なんか毎日プリントもらってきて 提出しないといけないのがいっぱいあって 意味がわからなくて そんな中で今日学級懇談会やPTAの役員決めやあって くたくたなゆみこもこです。 今日の配布物の中にPTAの連絡網…

夜更かしは3文の徳

昨夜 たまたま見た深夜のロードショー ウォーク・トゥ・リメンバー( A Walk to Remember) 初めて知る映画でした。 2002年の映画です。 話題になったのでしょうか? これ めちゃめちゃ 良かったです。 あらすじを読むと 「離婚した両親が許せず将来に何の希…

やったぜ!!

今月に入ってから トイレトレーニングをはじめた弟君。 2日の月曜日にパンツをはかせて保育園へ その日はぜんぜんだめで 途中でオムツに変更されて戻って来ました。 火曜日、5割5分で成功、 家に戻ってからもパンツで過ごさせました。 すると。。。。 自…

保育参観

風邪をひいたようです。 そういえば抜歯後 それが原因かはわかりませんが 耳の鼓膜がブルブル震えるような音が 時折していました。 一週間以上もだし頻度があがってきてたので たまたますいてた近所の耳鼻科で見てもらったら 異常はなく抜歯との因果関係も認…

消毒 親知らず抜歯翌日

昨日抜いた親知らず一晩寝たら痛みはずいぶんひいていました。 本日は抜いて縫った場所を消毒に行きました。 経過は順調だそうです。 思えば抜歯後ふらふらの放心状態で ポテポテ帰ったのですが ふと気づいたらしびれて感覚の戻らない口からよだれが たら~…

明日も消毒

親知らず ぬいた。 痛い。 こわいよー。 口閉まらないよー。 泣きそ。

おやしらず

明日 とうとう親不知抜きます。 いたそー。 横にはえているので 一時間ぐらいかかるみたいです。 切ってけづってほじくりかえして。 二度目のチャレンジ 一度目は風邪でドタキャンしました。 かれこれ2年以上前です。 食べ物がよくつまるので これですっき…