yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きは仕事がはかどるな~…トホホ

最近、息子とともに10時前には夢の中です。 おそらく私のほうが意識がなくなるのが早いぐらい。 そして、困ったことにこんな夜更けに目覚めます。(午前3時4時) 空腹をともなって…。 空腹をともなうってところが問題です。 大問題。 ホットミルクじゃ飽…

話す自販機

家の前にあるDA○ DOの自販機が話します。 シェイシェイ、ツァイツェン。 まいど、昼からもがんばってや~ すんまへんけど、もう一回投入金額確認してもらえませんやろか? カードでポイントが貯まるよ!! Welcome!! などなど、4ヶ国語で話します。 あっ、…

北海道一周鍋

北海道から鮭の贈り物が届きました。 さっそく石狩鍋をつくり 陶芸教室でパーティー。 北海道出身者が2名程いたのですが そのうちの一人から これ石狩鍋なの? とゆう、素朴で痛い質問が。 旦那様がネットでレシピを調べて あーでもないこーでもないとつく…

息子に歌って欲しくない歌 ~ぐさりとくる子供の歌声~

よーく考えよ~お金は大事だよ でお馴染みの某生命保険会社の アヒルのマスコット。 ずいぶん前からそのキーホルダーを 持っていたのですが つい先日、わき腹を押すと 音楽とともに子供の声で 歌いだすことに気づきました。 見た目にボリュームがなくそんな…

果物と女は腐りかけがいい?

1週間以上前にいただいた柿が いつの間にか熟していました。 おいしかったです。 皮を包丁でむく必要がないほどに うれていたので、ぺりぺり手でむいていきました。 皮も実も透き通っていて 一瞬アウトかと思いましたが 食べて正解。 トロッとしていてなん…

発見!!ゲストブック☆

たった今、 私のブログにゲストブックが追加されているのを 発見しました。 旦那さまのしわざです。 旦那様ですから逆らえません。 先に私のブログと書き込みましたが 私のブログではなかったようです。 我が家は万事がこんな調子です。 くっそー!! 暴君、…

ファッションの秋なのに…

ダルダルで実はまだ衣替えをしていません。 旦那様には内緒です。 そのうち、私がたった一枚ポンとおかれていた トレーナーを洗っては着、洗っては着していることに 気づくでしょう。 ジーパンは膝が擦り切れているし 夏はいいけど、この季節 冷気がスカスカ…

芸能の秋ですから!!

Bar(http://www.bar-gunkanjima.com/)を切り盛りしてくれている サダちゃんに誘われて 狂言、能を見てきました。 早稲田大学のサークルの人たちで演じられていたのですが なかなか迫力があって楽しめました。 今年できた記念館で行われていました。 設備も…

今日は陶芸教室からです

枯葉の季節となりました。 我が陶芸教室の前にある駐車場スペース ここは、掃けども掃けども枯葉が 積もります。 たいした紅葉も楽しめないまま 枯葉だけが閑古鳥鳴く教室をあざ笑うかのように さみしくさみしく散っていくのです。 TenTen ゲストハウスはこ…

今日は寒いですね

息子が風邪をひきました。 続いて旦那様も風邪をひきました。 幼児から風邪をもらい受けるなんて なんて、軟弱なうちの旦那様。 といいたいところなのですが、今までのパターンからして ゆみこもこのとこに風邪の菌がやってくるのも 時間の問題かと思われま…

大阪から戻りました

お久しぶりでございます。 訳ありで大阪に戻っていたのですが その訳とは、旦那の浮気が原因なのです。 とゆうのは、嘘で 実の母が亡くなったからなのです。 こんな書き込みをしていても なんだか他人事のようです。 しばらく、パソコンを立ち上げすら して…