yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今から肉体労働

ゲストハウスのロッカー を取りに行きます。 近所のテンポスバスターとゆうところです。 巨大な倉庫に店舗や事務所の 不用品が勢ぞろい 上半期が終わりつぶれる店の多い 今がチャンス。 旦那は足しげく通ってます。 掘り出し物はイマイチなかったようだけど …

7月がんばろ

毎月毎年初めに このセリフが旦那の口から出てきます。

旦那のやる気を見よ

うちの旦那様 ホームページに最強の SEOを仕掛けました。(サーチエンジン最適化) 夜な夜な 飲んだくれていただけじゃなかったー!! スーパーホームページ 85点 だそうです。 そのホームページはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

東京 安宿

ライブに行ってきました。 ’皆殺しのバラード’といいます。 http://www.geocities.jp/minabala1/newbottom.html このバンドのボーカルの子が うちに泊まってくれていたのです。 MCでもしっかりうちを宣伝してくれてました。 正直、つきあいで行ったものの な…

東京 ゲストハウス

かねてから、行きたいと思っていた ラーメン屋さんに行ってきました。 ジャンボでした。 普通の麺の2倍以上。 脳みそに行くべき血液は すべて胃へ流れ込み、頭はボーっとしてます。 テンテンゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

天然の蚊よけ

それは、旦那と息子 この二人といると 私のとこには 蚊は来ません。 旦那は、くやしがり お前の血がまずいからかまれへんねん。 といいます。

意外と知られていないのです

普通知らんよ と、旦那はいいます。 ゲストハウスのことです。 うちがゲストハウスをしているとゆうと みんな必ず 顔を曇らせ えっ?何それ? と聞かれます。 最近、息子の保育所の送り迎えで 顔をあわせたお母さん方に 軽く自己紹介する機会があるのですが …

ゴールデンコンビ

私は、小学校4年生以来 ツナマヨおにぎりに、牛乳とゆう とり合わせが 大好きです。 お友達の家に遊びに行ったとき この二つが おやつにでてきたのです。 初めは正直 ゲッ ご飯ものに牛乳? なしでしょ。 って思いました。 事実 米飯給食に牛乳のコンビで …

馬場にありさ

家の近所で何かの撮影をしてました。 たまにみかける光景です。 たいてい、名も知らぬ人たちです。 ですが今日は一人ベッピンさんが 撮影の輪の中にいらっしゃいました。 観月ありささんです。 背が高くて、顔ちっさくて ゴージャスでした。 って思ってる間…

東京ゲストハウス

以前より屋上に干していた布団を 今日は、掃除機がけをしました。 裏表まんべんなく さらに、ダニスプレーを シューッ 布団はすでにからからになっていたので これでダニ野朗は消滅してくれたことでしょう。 しめて6枚。 陶芸教室の前の駐車場スペースにて …

旦那 久しぶりにやる気

昨日はキャンプ地で一泊予定だった旦那 夜の10時ぐらいに戻ってきました。 テントのポールを忘れたらしいです。 その後、消化不良の体をもてあまし 朝までどっか行って行方不明でした。 いつもの事ですが、 普通に朝起きなければいけない 私を起こさないで欲…

ビルどっか落ちてないかな~?by 旦那

朝からずっと洗濯してました。 昼過ぎからは、ゲストハウスの空調の フィルター掃除をしました。 きたる夏に備えてです。 ゲストハウスのビルのオーナーさんが 古くなって まったくもって 電気代だけ食う馬鹿エアコンを 直してくれません。 ビルトイン型のエ…

東京ゲストハウス

今日は曇り 気温はまま高め 風は少し ゲストハウスの布団を 自宅マンションの屋上に干してトントン叩いていたら 向かいの ビルの住人にクレーム付けられてしまいました。 あっち側でやってよ。 あっち側とは道路に面している方です。 あっち側なら誰の迷惑に…

夜中の1時に・・・

夜中の1時なんですが 旦那がごそごそキャンプの支度を始めました。 とおれ~とおれピチピチカニ料理~!! と、ご機嫌な様子で歌っております。 この前の記事のコメントに ’ラーメン’ とゆう方からセクハラまがいの書き込みがありました。 アバターがバグっ…

東京ゲストハウス

予約メールのチェック 毎日していたつもりだったのですが、 パソコンのトラブルで 見てないメールアドレスに飛んでしまってました。 一週間以上も結局チェックしていないことに なっていました。 返事が遅くなった皆さんごめんなさい。 テンテンゲストハウス…

あついですね

夏へ向けて気温が急上昇中。 私は毎晩眠りにつくまで ゴッキーに出会わないことを 祈ってます。 うちは配管がいけてない上に 真下が飲食やお花やさんなので 真夏は必ず やつに出会ってしまうのです。 この夏も出会いはすでにありましたよ。 なおさら 厳重警…

とりあえずメモしとこ

久しぶにヘルパーに行ってきました。 久しぶりだとついつい忘れてしまいそうに なります。 今朝のも昨日の夜思い出しました。 そして、今日はもう一件臨時で 入ってるのです。 きったない字でカレンダーに 書き込みがしてありました。 なんの気なしにその汚…

東京安宿

昼間 以前倒れ中の息子と2人で 天空の城ラピュタを見ました。 中盤で息子が寝たので消しました。 夜、母親が失踪し、長女が母親代わりを している家族のスペシャル番組が 放送されていたので飛びついて見ました。 私は長女あざみちゃんの大ファンなのです。…

東京ゲストハウス

ゲストハウスも そろそろ、冬の掛け布団から夏のにしようと 考えているのですが、今日の雨と寒さに もう少し待つことにしました。 だけど、回収した冬布団は 今ある棚にしまいきれるのか 心配で、だんだんめんどくさくなって きています。 夏が過ぎたら冬仕…

だうわどん

だうわどんって知ってるか? 起き抜けに旦那がこうたずねてきました。 はて? だうわドン。ダウワ丼。 だうわ・・・どん? さあ~知らん。 私はいいました。 まったく思い当たらなかったのです。 答えを聞くと 何やら今はやりの あほな踊りをする 犬のキャラ…

息子39℃突破

息子 日曜に救急で診てもらい 予測どおりその晩、高熱を出しました。 その日の晩と翌朝に ゲロゲロ、ゲロゲロ戻し シーツ枕カバー、掛けカバー 衣服すべてゲロまみれになりました。 掛けカバーを慌てて外そうとしたのですけど 羽毛布団だった中身の どこかが…

救急病院

息子が昨晩からぐずぐず調子が悪く 寝付かなかった割に今朝も早くに起きて 泣きながら足の付け根が痛いと訴えてきました。 少し心配だったので日曜日だとゆうこともあり 近くの救急病院に自転車で運び込みました。 病院に着くころには足の痛みより お腹がす…

皆様お久しぶりです。

しばらく大阪に帰ってました。 実は旦那もゆみこもこも大阪出身なのです。 旦那の弟さんの結婚式でした。 旦那は前日も結婚式でした。 昨日戻り、あけて今日も結婚式です。 一着しかないスーツが大活躍しています。 寿貧乏ましっぐらです。 ジューンブライド…

電球切れまくり

ゲストハウスの電球が 切れまくっています。 しかも403号室の風呂場だけ。 ここ2週間ほどで3回交換しました。 今朝も行ってきました。 交換する電球が古いからでしょうか。 こんなに早く切れるものでしょうか? だけど新たに入れた電球もよその部屋の …

雨はやだよ

最近雨が多いですよね。 明日も雨らしいし。 この間、熱帯雨林地方のスコールのような 雨が降ったときは、ゆみこもこはうちの中にいたのですが おもてをキャーキャーいいながら人が走り抜けていく 様子が聞こえてきました。 あれはきっと近所にある学習院女…