yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もみあげ健在

昨夜、自宅から歩いて2分のうどん屋さんで ラッキー池田に遭遇しました。 ラッキー☆

限りなく黒に近いグレー

以前から変な税金だなと思っていたものの中に 印紙税があります。 身近なところでは領収書に貼る収入印紙がありますが、 基本は消費税を抜いた本体価格が三万円以上のものに貼ります。 今日、家賃の振込みをしました。 信金の窓口でしたのですが、 それにも…

キューンとすること

一昨日の寝違えではひどい目にあいました。 少しでも首を動かすと 眩暈のような、首から上がきゅーんとする痛みが走り ロボット状態でした。 寝違えについては 安静にして日にち薬しか対処はないと思っていましたが 調べて見ると意外とあるものですね。 育児…

かっぱ横丁で購入

お薬を飲ませるのに 便利です。 何かとゆうと アイスクリーム装置です。 我が家の実家にもありましたが こんなにカラフルではなく 工夫も凝らされていませんでした。 アイスクリームが溶けても 手が汚れない上に 受け皿にたまったものを ストロー部分で吸い…

保育参観

弟君の保育参観に行ってきました。 帽子とエプロンして 見つからないようにそーと参観の予定だったのだけど すぐにばれてしまい 泣かれて、保育参加になってしまいました。 0歳児クラスは1歳になった弟君をはじめ、 ヨチヨチしてる子、ハイハイしてる子 ズ…

おはようございます

さわやかな風が吹き 新しい一週間の始まりです。 そんな今朝は曇り。 雨降りそう。

ダムにも水が溜まりそう

どちらかとゆうと晴れ女なゆみこもこ 自分で思っているだけなのですが 今日は、出先で雨にやられてすごすご帰ってきました。 兄君のクラスの父母会遠足。 ヨチヨチ、ヨタヨタ歩き出した弟君もつれて 電車に乗っていってきました。 平和の森公園 大きな公園な…

アニメ

ゆみこもこは絶対借りないジャンルのアニメ マインドゲーム だんな様が借りてきたので 眠たくなったら寝よ、のノリで見ました。 めちゃくちゃ面白かったです。 クジラの中がとってもおもしろい。 ファンタスティックです。

雨の日は

ねむー。 気圧が低くなるからかな?

こまったさんvista

IE7が調子悪くて ダーリンがアンインストールしようとしたところ vistaでは無理だとわかりました。 うーん、書き出しは 横文字が多くて かっこいいな。 少し前まで私もなんのこっちゃな単語を羅列してみました。

さっぱりと

まるこめ

これ、なんですの?

なぜ、こんなややこしい生え方するのかな? またまた近所で見つけました。

探すのをやめた時

見つかることもよくある話で。 なんて歌がありましたが 先々週行った秋葉原で紛失したお財布が 昨日見つかりました。 高校生の時から使っている 思い出深いとゆうか、いつも一緒にいたお財布なだけに お金やカードのことよりもショックでした。 実際金目のも…

つばめ

なんの写真かとゆうと ツバメの巣の写真です。 呼び鈴のような物の上に 巣ができています。 どこにあるのかとゆうと 消防署の車庫の中です。 子供たちの保育園へ行くまでにあります。 夕方になると車庫はしまるのですが 親鳥が帰ってきたときに 入れるように…

なんの花?

近所の団地の植え込みで発見。 オブジェかと思いましたが 本物でした。

初期プレミア作品

祈りシリーズ 4体セット価格 一億円 いまならマリア様もついてきます。

ひんやり

去年の今頃、 お宮参りに行きました。 その帰りに寄った実家での映像。 なわけないか。 なんとか伯爵の豪邸 今は一般開放されてます。

明日から

雨ですって。 むしむししなければ雨もいいものです。 あと、子供がいたら外出がとたんにめんどくさくなります。

スプーンおばさん

先ほど所要で出かけた帰りに ベローチェで休憩してたら となりのおばあちゃんから ずーと、一方的に お話聞かされてしまいました。 寂しかったのかな? 身なりも良くて一見上品そうなんだけど おばあちゃんの話がほんとなら 現役の訪問介護員で歳は68歳。 …

はばらへ

秋葉原デス。 石丸電気 駅周辺はここ数年の開発で地理が変わるほどの様変わり。 新しくて大きなビルが ドカーンとたくさん建っていました。 駅だけが昔のたたずまいを残しています。

古いけど

ロストイントランスレーション 見ました。 東京の雑踏や人ごみが女性監督ならではのやさしい視線でえがかれています。 ラブもみどころ。

分解したい

まっくろ

あじさい

工房の前に ひっそりと咲いています。

生卵

お茶漬けにまでいれてます。 だんな様。 味はぼけーとした味になります。 辛いのや熱いのを緩和させるために子供が取りそうな手段です。

ありがとう坂井さん

時折思い出すことのあった歌手 ZARDのヴォーカル坂井泉水さん。 先日なくなられて ショックを受けたのですが、 そのニュースを機に 日ごろからあれは夢だったのか、 それとも他の歌手の勘違いだったのか? とずっと疑問に思っていたことを 調べてみました。 …

王子様が目の前に・・・

昨日は夕方から 警察や報道陣がすごいな とんでもない事件が発生か? と思っていたら ハンカチ王子の優勝パレードでした。 ハンカチ王子の優勝ってゆうか 早稲田大学の野球部なんですけどね。 どこからわいてきたのか明治通りと早稲田通りは 人、人、人。 ち…

ヘアーケアー

これ最高!! ↓ ↓ 香りも手触りもグー。 洗い上がりは若干きしきしする感じなのに 乾くにつれてしっとりします。 そこが他のシャンプーリンスとは違います。 姉がプレゼントしてくれました。 あと手作り石鹸も ↓ ↓ ハーブ入りの無添加石鹸です。 いらいらし…

フランス語

コーラスのサントラいいよ。

いい風吹いて

うーん。 天気に逃げるのは良くないけど いい天気だな~。 すみません。

漫画

NANA発見 よーもう。