yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野良犬は見かけないんです

のら猫がわざわざマンション2階の我が家の前でおしっこをします。 めっちゃくさい。 今日は朝からお風呂場の水をザバーと流しかけました。 掃除の人も珍しく掃除をしていたので 今日は階段も全部きれいになるぞ~と 喜んでいたらあっさり一階のごみ置き場の…

誕生記念樹

弟くんへ新宿区よりお誕生日のプレゼントが届きました。 ローズマリーです。 何種類かの樹木から選べるのですがお肉料理に使えるし 部屋でもベランダでも育てられるところが気に入って これにしました。 任意なのでいらないなら申し込まなければ届きません。…

晴れるかな!?

今週の土曜日 兄君の運動会です。 今日は少し早めのお迎えだったのですが 音楽にあわせて皆で何か踊っていました。 見ていると 兄君だけ首をがっくんがっくんさせて違う踊りを踊ってました。 かわいい~~ って、でました世界一の親ばか発言 TenTenゲストハ…

由来

いがいがのままの栗をいただきました。 ゆがいて食べました。 おいしかったです。 そして もうすぐ妹の誕生日です。 妹の名前はこの栗に由来しています。 なんでも妹が生まれたときに親戚が栗をお祝いにくれたそうな。 で、決定したようです。 ホンマかいな…

大人も子供も

レゴブロックで息子とだんな様が遊んでいます。 センサーで動くレゴです。 史上最強のができるそうです。 しかし 部品がたりね~ とだんな様。 がんばれ!! TenTenゲストハウスはこちら↓

テーマは60年代

立ち飲み屋できました。 銀のヘルメットといいます。 http://www.tachinomi-shinjuku.com/ トップページのみです。 入り口は少し小さく仕上がっているので リンボーダンスの要領でお入りください。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse…

お勉強

株式会社についてのお勉強中です。 ヘルパー資格をとって以来のお勉強に頭は沸いてます。 株式を発行しなくても株式会社と名乗れるようなのですが いまいち実感がわきません。 有価証券といわれるものが変動はあれどお金のような役割を果たすのも いまいちピ…

ひろみちお兄さん ミーツ 高田馬場

ひろみちお兄さんに会ってきました。 戸塚警察一日所長として警察官のコスプレいや制服で みんなにあの笑顔を振りまいていました。 ひろみちお兄さんでした。 一畳マンのかっこで来て欲しかったな~。 みんなどこで聞きつけたのやら大勢のちびっ子をつれたお…

夢じゃないはず ひろみちお兄さん イン 馬場

‘ひろみちお兄さんが高田馬場にくる‘ とゆう広告をみてフーン、あっそ。と思っていたのですが やはりここは主婦のアイドルひろみちお兄さんだし 私も一応主婦のはしくれだし 雨じゃなきゃイベント開催場所の駅前ロータリーに ちょっくら出かけるか・・・ と…

秋春冬夏の順番で好きです。

このまま冬に突入しちゃうのでしょうか? 秋らしい爽やかさはなく寒い… 周りで風邪ひきさんが急増中。 みなさんお気をつけて!! TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

あなたなしじゃ・・・

洗濯物が乾かないので 目の前のコインランドリーへ行きました。 長雨の季節は乾燥機なしじゃ過ごせないです。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

私にはスタートだったの あなたにはゴールでも

弟君の3ヵ月検診と 法務局へ行ってきました。 霧雨が本降りになりちょっとブルーです。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

あ~良かった^^

前歯に黒い筋ができていたので 歯医者さんに行ったら 茶渋ですと言われました。 虫歯だと思っていたので良かったです。 磨いても落ちない頑固なしみでした。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

夢を語る男

いろいろ革新中につき 今後の事務形態はどうするのか? といった相談をだんな様としていました。 ゆみこもこなりの意見をいってみたり。 質問したり。 すると真剣モードで ゆみこもこちょっと勘違いしてるみたいやからゆっとくわ よく聞いとけよ との前置き…

思い届けて

息子の保育園、出産に伴う産後2ヶ月間の出産要件から 復職したことを証明する書類の提出の催促の電話がありました。 勝手に出産要件にするのはいいけど 出産、退院後もゆっくりできずに事務作業やなんかを していたのに、電話のむこうでは ネチネチネチネチ…

アンズ飴ぽとり

我が家はあいかわらずバタバタとしています。 この夏はさしてどこへ出かけるとゆうでもなく 過ぎていきましたが夏祭りに2回ほどいきました。 錦糸町の河内音頭祭りと近所の夏祭りです。 河内音頭祭りは異様な雰囲気の中 みんなひたすら同じ踊りをエンドレス…

微力ながら低下に歯止めをかけて3ヶ月がたちました

日本の出生率去年は1.25 保育園をもっと増やして 誰でもいつでもとまではいかないけど 敷居を低くすることはできるんじゃないかな?? 保育園に通わせている親のほうが2人目3人目とつくる 率が高い気がします。 息子の通っている保育園でも妊娠中のお…

3日連続鯖食べる

気持ちいい季節ね~!! と叫ぶにはまだ早いですが今日も昨日も過ごしやすい ナイスなお天気でした。 今日はゲストハウス東京へ陣中見舞い といっても精算をしに行っただけです。 その後テンテンにも陣中見舞い といっても洗濯物を持っていっただけです。 へ…

最近は長澤まさみちゃんがいい

映画「白い家の少女」がDVDになっていたので借りました。 小学校高学年ぐらいのときに見てとても印象的だったのです。 その後もず~と気になりつつ主演の女の子が14歳当時の ジョデイ・フォスターだったと知りました。 二十歳すぎにもう一度見る機会があり…