yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤色が残っていますように・・・

パスコの点数シールの添付期間終了が 明日へと迫ってきております。 我が家にパンはあるのですが、しかし。 あと2点。 本末転倒ながら今日も パスコのパンを買ってしまうんだろうな~ はめられた!! TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guestho…

ゴールデンウィーク

予定は決まりましたか? 雨が降らないといいのですが・・・ TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

空腹との戦い

夜は勝ちます。 眠気が勝って布団のなかでじっとがまん。 昼間は負けます。 勝率 5割5分 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

なんとか戻りました。

だんな様 ご帰宅~!! ふむふむ 期待通り色黒の いい男になって戻ってきました。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

昨日息子の担任の先生が私の妊娠に初めて気づきました。おそっ

一人目のときはそれはそれは 気をつけていました。 鉄分、カルシウム、添加物。 鶏のレバーに、小松菜、ほうれん草、ひじきに大豆、牛乳、ヨーグルト チーズ。 意識して食べないと妊婦さんの目標摂取量にはとうていおよびませんからね。 そのせいか、妊娠後…

風で雨雲がすっとんじゃったんだね~

午前中の雨も上がり 昼からはカラッと晴れました。 表は風が吹き荒れております。 今日は、陶芸教室に貴重な生徒さんが1人おみえです。 この後、息子の保護者会へ行って参ります。 空咳が止まらなくて苦しいゆみこもこでした。 TenTenゲストハウスはこちら↓…

おなかへった~

そろそろお昼にします。 昨夜の残り物を食べます。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

息子心と春の空

今朝の息子はまたまた 天使と悪魔が混在する、いやいやマンでした。 パンツはかない、歯磨かない、服着ない、保育園いかない。 パンが持てない(指がよごれるから) ないない、いやいや、うえ~ん。でした。 その後必ず(涙)拭くものある? とクールに聞い…

( )内が長いわ。ともかくおじ様ありがとう♪

今日もお隣の薬局のおじ様に救援物資をいただきました。 いつもいつもありがとう。 (実は息子でなくて私に惚れてる? いいですよ~素敵です。) 食パン(今回の食パンはパスコの超熟でした。これ正解。なぜなら 点数を集めているからです。以前はずっとこの…

隣人

春だし、4月だしそろそろかな?と だんな様とも話していたのですが やはり、起きてしまいました。 事件です。 ゲストハウスには定期的に少し、いや、すごく変わった人がきて 事件を起こしてくれます。 最近では年末にヘビーなひと悶着がありました。 あの時…

桜 といえば。 ま、いろいろあります。

ともこもこさんに誘われて新宿御苑へ 遅咲きの桜を見に行ってきました。 付近で見かける葉桜とは違い、今が見ごろの 八重やしだれ達。 とってもきれいでしたよ。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse.com

耳鼻科

小学校3年生ぐらいからアレルギー性鼻炎のゆみこもこ。 いつもティッシュが手放せなくてグスグスゆってました。 鼻が詰まった声を聞き幾人の人に風邪?? と聞かれたかわかりません。 そんな状況にも慣れ、鼻づまりが当たり前のようになっていたハタチ過ぎ…

みなはキャノンがいいとゆうけれど・・・

なんにも欲しいものはないといってた ゆみこもこですが、カメラが欲しいです。 デジカメかフィルムかで迷ってます。 ずいぶんまえから考え中です。 そのことをだんな様に話したら、それまで一言もカメラの話なんて しなかったのに、「俺もどうせ仕事で使うか…

丈夫な身体と精神で良かった~。

子供ってすぐに熱を出しますね。 4月初めの日曜に発熱し、先週の土曜日にも 発熱した息子。 前回は39℃突破で今回は更に40℃を突破しちゃいました。 一度熱性痙攣をおこしているので、痙攣止めの座薬を 2回に分けて投入。 ぐったりしていたにもかかわら…

案外自炊です。

だんな様がいないので 夕飯は手抜きになるかな? と思いつつ、昨夜はお刺身盛り合わせを購入。 その前は、焼き鳥を購入。 これにサラダやお味噌汁、ほうれん草のおひたし、納豆の サイドメニューでなかなかのお夕飯になってます。 お刺身も焼き鳥も、だんな…

本日のだんな様

午後には納品しないといけない 陶器の作品。 個数や、状況や確認しつつ納品書を記入しようと だんな様に電話しました。 電話の調子が悪いのかなかなかつながらなかったのですが しばらくしてだんな様よりコールバックがありました。 めちゃめちゃ調子悪そう…

小児科の前の風がすごすぎます。桜がそれこそ吹雪のように舞っていました。

だんな様が失踪したその日の夜に 息子が39℃の高熱に見舞われました。 今日も微熱気味で保育所をお休みしています。 全快ではないものの 元気があり余っているので、何をして遊ばせようか思案中。 TenTenゲストハウスはこちら↓ http://www.tokyo-guesthouse…

桜満開

昨夜自宅近くの神田川へ夜桜見物に行ってきました。 その時すでに、本日4月1日の花見の場所取りシートが あちこちに張り巡らされていましたが 早くも今晩の見物人たちにごみだめにされていました。 神田川の桜は見事でしたが あのゴミはやりすぎでしょう。…