yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は徹夜

旦那がどうしてもメンツが足りないとゆうので 仕方なくマージャンに付き合いました。 実に3年ぶりぐらいでした。 旦那はしょっちゅうやってますが 人数が足りなくなりでもしないと誘ってくれませんから。 息子を寝かしてから始まりました。 結果は夫婦でぼ…

漢字コンクエスト in ゲストハウス 東京

今滞在中の スウェーデン出身ハラルド君は ゲームを創っています。 その名もKANJI CONQUEST 漢字コンクエスト 漢字征服 克服、勝利とゆう意味です。 ルールはよくわかりません。 お部屋を掃除している時に遊んでいて 誘われたのですが、忙しくて 又今度誘っ…

東京安宿

ユニクロで五本指ソックスを購入しました。 それをはいてゲストハウスの掃除をしていたら アメリカ人のアレックス君が 反応しました。 ソーキュート!! 同室のYさんも それって今、流行ってるんですか? 明らかに若い子向けに販売されてますよねー。 どうな…

東京ゲストハウス

今日チェックインした方のお話。 1人の予定だったのに、迎えに行くと2人男性が立っていました。 聞くと、その二人は2ヶ月前にイランを旅行中に 出会い、今日偶然早稲田通りの早稲田松竹の前で 再会したそうです。 海外を旅行中ならよくある話ですよね。 …

眠れない夜に

映画 アレックスはなぜ死んだか これ 最高に眠れます。 頭の中はトロントロンになります。 普通につまらない映画ならやな眠りでしょうけど、 これは一応、主人公がなぜ死んだかを 家族が追っていくストーリーです。 ラストはどんなだか気になるように ビデオ…

東京ゲストハウス

旦那が息子を連れて登山に行きました。 山に行かんと気持ちがすっきりせん。 これが旦那の口癖です。 ここんとこ忙しくて数ヶ月行ってなかったので 今日のよき日に行くことができて よかったんじゃないかと思います。 奥多摩の御前山とゆうところに 行きまし…

テンテンゲストハウス

うちの旦那様が 帰ってきました。 予想に反して夕暮れ前に しかし めっちゃ眠い… と、一言言い残して 消えてしまいました。 http://www.tokyo-guesthouse.com

東京ゲストハウス

ゆみこもこ ~流されてin 西早稲田~ テンテンゲストハウスの助っ人が 今、いません。 ってわけで本日は私が掃除あんどチェックイン、アウト をしとるわけですが、掃除はいいとして ここ1ヶ月間、キーパーさんにまかせっきりだった 人の出入りで、どこのベ…

TenTen guesthouse テンテンゲストハウス

今日はチェックアウトのかたが 合計2人でした。 2人のうち1人はフィリピンに行ったキーパーさんだったので 後片付けはらくちんでした。 もう1人の方もらくちんでしたが、 こんな時こそっ とゆうことで、掛け布団を洗いました。 少しくさかったので 気になっ…

テンテンゲストハウス

明日から、我がゲストハウスきっての強力な ハウスキーパーさんが フィリピンにいっちゃいます。 それまでも、ゆみこもこが切り盛りしていたのだけど いちど外れた手錠に慣れて 娑婆の空気を思う存分堪能した後では なんだか、以前のように動けるか 心配です…

そうそう私、携帯持ちました。

H'からWILLCOMEにかわって 料金定額になったのを期に携帯(正確にはphs)を 持ちました。 月々2900円、2台めからは2200円…だったかな? これで日本全国willcomeの人とは 話したい放題、メールは誰とでも無制限に無料。 これって安くないですか? み…

早速行ってきましたよ。歯医者。

先日歯医者に行くかどうかで迷っていたら、 ちょうど歯医者帰りの友人が訪ねてきたので、 これはもう行くしかないと思っていってきました。 産婦の歯科検診でひっかっかていた奥歯を一年ぐらい放置していたので それも気になっていたのです。 結果は大したこ…

テンテンゲストハウス

16日から新たに借りた二部屋は布団しかありませんが 勇み足ながらも 元気に始動しております。 私は左下の親知らずを抜こうかどうか迷っています。 食べ物が挟まってどうしようもないのです。 虫歯になっているかもしれません。 今から行ってこようかな?

2046

映画2046ビデオで見ました。 チャン・ツィ-さんとトニーレオンさんの からみはよかったのですけど。 とろとろつづくストーリーに あまりに眠たくて二日に分けてみてしまいました。 二日目も、なんど目を閉じてしまいそうになったか。 あの瞬間って気持…

重くないですか?

Yahooのブログ昨日今日とすごく 重いんですけど、 って言い訳して昨日は更新しませんでした。 で今日見たら訪問者もコメントもめちゃめちゃ へってるじゃないですか~!! なんでですか? まだまだ勉強足りません。 調子よくやってたらこれです。 やっぱ、近…

6時間半も!?

昨日臨時でヘルパーの仕事に行ってきました。 内容は目の不自由な方の通院介護。 依頼時、どのくらいの時間がかかるかわかりません。 とゆわれてはいたものの、なんと 朝の10時に行って夕方の4時半まで かかってしまいました。 場所は東京女子医大です。 …

頭痛い

頭痛いな。 なんちゃって 仮病です。 今日は少しやる気なしです。

みんな聞いてくれ~

悲しいお知らせがあります。 ホームランアイスバー はずれでした。 ハズレもなにも書いてなかったので 最後の最後まで思わせぶりでした。 映画「青い春」みました。 松田優作の息子さんが出てます。 作品自体私はちょっと… 暴力シーンが激しすぎてヤです。 …

お部屋増やします。

同じビルの同じフロアに空きがでました。 しかも一度に2部屋、3階と4階です。 借りることにしました。 3階と4階は当ゲストハウスのフロアーとなりました。 部屋のタイプ 料金と3段階設定になりましたので 詳細はお電話にてお問い合わせください。 心の…

今日は何の日?ふっふっ~う♪

正解は 母の日でした。 母親の日 そう、私の日でもあります。 やった。

仕方ないよね

ゲストハウスには色んな国のいろんな方々がいらっしゃいます。 皆さん基本的に大人なのでトラブルも少ないのですが 今日はこんなクレームが舞い込んでまいりました。 あるゲストの方の体臭がひどい… とのことなのです。 何日もお風呂に入ってないにおいでは…

電動自転車

便利ですね。電動自転車。 今日はヘルパー2件行ったんですが、 なんせ坂道の多いこと。 1件目は電動チャリで 2件目は普通の自転車で行きました。 2件目死にました。 雨やし。なんか寒いし。 電動自転車のよさを再確認しました。 普通の自転車はマジでな…

かけもち

今日はこどもの日 柏餅食べよ。 我が家はいわずと知れた 自営です。 休みなしです。 陶芸教室、バー、ゲストハウス。 これらの一見なんのまとまりもないような 業種なのですが 実は三位一体、からくり世界、いろんなところで コラボレートしているのでありま…

決戦の日

その日もゴキブリに出くわしたので 旦那を呼び出しました。 その時ある事にきずいたのです。 ゴキは主に同じ側の壁に出没するのです。 旦那が言ってました。 ゴキブリには行動範囲がある。 洗面所のゴキは洗面所。台所のゴキは台所という風に… では、なぜ食…

夏の風物詩 Ⅱ

夏の風物詩 ゴキブリにまつわる恐怖体験 それは、去年の夏。 それまでも夏になるとちょくちょく出てはいたのですが 去年のは違った。 食べ物の気がない寝室にまで出没。 原因と思われるもの全てチェック。 破れた網戸、エアコンの配管。 だけど出てくる出て…

夏の風物詩

夏といえば 浴衣に花火にビールに枝豆 夏休み、海、山、汗だくの人々 薄着になってゆくギャルたち スイカ、カキ氷、青い空、白い雲 夏バテ、それを理由にダラダラできる 雰囲気。 大好き 好きなんですよ。 好きなんですけどね。 それらの強力タッグをもしの…