yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なにをすればいいのやら

年末ですね。 もう今日で終わりですよ。 どこもかしこも。 銀行も。信金も。 あーー。 ミスッちゃった。 年末も31日まで明けろよな、銀行。信金。 1月4日扱いにしてんじゃないよ。 やつあたりです。 ご迷惑をおかけした皆様。 ごめんなさい。 良いお年を…

はしご

この日 以降、病院はしごの日々です。 火曜日 はこうゆうわけで早退後小児科へ 弟君の不調は急性中耳炎と滲出性中耳炎のためでした。 水曜日に今までなかったのにいきなり耳垢がひどくなり 耳鼻科を受診しました。 翌日の明け方、 ブリブリと何度も下痢をし …

さかなさかなさかな

築地の近くの公園でバーベキューをしました。 普通の公園の一角がバーベキュースペースとして利用できます。 中央区の住人か勤務者なら無料です。 ごく普通の公園の 一角がさりげなく炭がおこせたり調理できたりします。 築地で働く友人とゲストハウス階下の…

こうならないように・・・

弟君のいるクラスは只今2名が入院中です。 昨日、昼過ぎ保育園から恐怖のコールがありました。 元気だけど、38.2℃の熱があります。 とゆうことで少し早めにお迎えに行き小児科へ連れて行きました。 熱はあっても元気なので 歩いたり、スリッパを引っ張…

急性胃腸炎?

昨夜、弟君がぐずぐずでなかなかすっきり寝てくれないので どうせならとだんな様とDVDを見ました。 それがいまいちさっぱりだったし 弟君もずっとぐずぐずがおさまらなかったので DVDはあきらめて、寝ようと寝入りばなに だんな様とお話をしていると いつも…

今月のゲストと気まぐれに萌え

オーストラリアからのゲストと 秋葉のメイドカフェへ行きました。 サーシャ、アルバート、エミー 小さいながらもアニメの会社を持っている アニメーターの方々です。 若いのに感心です。 名刺はアニメ、マクロスを模したデザインがほどこされていました。 マ…

皇居ツアー

ゲストハウス強化月間第3弾の皇居ツアーが催されました。 今回は事前に予約をしないと入ることのできない参観コースでした。 集合場所 警備員さんに身分証明書を提示するところ ・・・のはずが列に並んでいたらチェックなしで案内されました。 そもそも、行…

計画通りなのじゃ

昨日 朝、 弟君だけ保育園に預けそのまま個人面談 家に戻り兄君のインフルエンザ予防接種 昼 兄君をだんな様に預けに行き 弟君を迎えに行き ポリオ 戻って、ゲストハウスの精算。 兄君が連れ戻されて そのまま薬局へ逃亡 夕方 弟君の一歳半検診 戻って夕飯の…