yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

みんみん

皆さんは夏と冬だとどちらが好きですか?
私は断然冬派。
ここ数日涼しいのでこのまま秋、そして冬へと移行してくれないかと
願っています。

ところで髪をかるく切りに行ったとき
美容師さんが夏が大好きで冬が近づくと
憂鬱になると話していました。

そんな奇特な人もいるもんだと
どこまでも自分本位自分を基準にものを考え
夏好きイコール少数派と位置づけていましたが
ゆみこもこの周りは案外夏好きが多いです。

夏は暑い。
汗かく。
食べ物くさる。
虫でる。
クーラー代かかる。

なんにもうれしくない。


けど、

夏好きの人は

暑いの大好き

大好きダイダイ大好きとゆうわけで
ただひたすら暑いのがいいらしいです。


ゆみこもこも少しくらいなら暑いのいいです。
夏の日差しも悪くないです。

でもやっぱり夏はいいです。


あとゆみこもこの勝手な憶測なのですが
夏生まれの人は夏好き
冬生まれの人は冬好き
春秋生まれの人は夏好き
な気がします。




何の根拠もないし統計は全国津々浦々代表5人ぐらいの人しかとってません。

北は大阪、南は東京までまさに津々浦々です。

今日も涼しいですが
セミが最後の夏を惜しむように長い眠りから覚めて
ミンミン大合唱してます。

ツクツクボウシの方が好きなゆみこもこです。