yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

なんとなーくぺこっ

最近
陶芸教室の前のコインランドリーや
近所でよく見かける
人がいました。

名前は知らないけど
顔を知っているし
向こうもこちらを見てぺこりと頭を下げるので
間違いなくうちのゲストの方だと思い
そのうち遠くのほうにその人を見ても
会釈ぐらいはするようになっていました。

先日
マネージャーさんに
その人の風貌を言って
名前を聞こうとしたのですが

えっ?裸の大将みたいで目がおっきくて、ぼうずのひと?
そんな人いたかな?

しきりに首をかしげています。



ゆみこもこも自分の比喩表現がいまいちなんだと思い
あれこれ言うのですが
でもやっぱり
目がぎょろっとしてて坊主頭ぐらいしか、特徴がないし
裸の大将っていったらピンとくるでしょ。
他に何を言えばあの人のことをわかってもらえるの?
ホラホラいるでしょ?
そんな風貌の人。

言ってもやはり伝わらず、
あんなに特徴のある人なのにどうしてわからないんだろう?



ふーむ。


まいっか、そのうちわかるやろと思っていたら
本当に今朝わかりました。


その人


うちの近所のクロネコヤマトのおじさんでした。



数ヶ月前から働き出したっぽい感じで
初めは先輩と一緒にまわっていて
そのうち一人でまわりだした人です。
どこかおどおどしていて
自信なさそうに玄関の前で荷物もって立っています。



なもので印象に残ったんでしょうね。
ゆみこもこの。




次から晴れ晴れとした態度で挨拶できます。



こんど話しかけてみようかな?