yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

ゴキブリ対策本部

蒸し暑かったり
寒かったり

こんなことを繰り返しつつ本格的な夏へと突入するのでしょうね。

過日、寝室のベランダの網戸の張替えを行いました。
これはなんといってもゴキブリ対策なのですが、
我が家は飲食やお花屋さんの入っているマンションの2階なので
真夏になるとベランダに必ずうろうろしているのです。

ゴキブリが大嫌いなゆみこもこ、
今年は早々に手を打ちました。

風は通したいけど網戸だけだとレールの隙間やサッシの隙間から
侵入されるのでその辺も隙間テープで埋めました。

それでもごくわずかにあいている隙間が見えるのですが
対策本部としては
やるだけのことはやったつもりです。

対策本部の本部長はだんな様なのですが
なんにも手伝ってくれませんでした。

いち平社員であるゆみこもこが1人で張り替えました。


ローラーで網を固定するゴムでたるみなく引っ張り
埋め込んでいくのです。
うまれてはじめての作業でした。



体勢がきつく産まれるかと思いました。


あーもうほんとうにゴキブリやだ。

TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com