yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

家でごろごろしてなさい

10ヶ月にはいるお腹の子の検診に行ってきました。

標準より小さいらしく
元気に動いているかモニターをつけられたりして
少し心配になりました。

私の体重は順調に増えているとゆうのに。
すべて私が吸収してしまっているとゆうことなのでしょうか?

へその緒が巻き付いているとゆうことではなさそうなので
胎盤に何か血の塊とかなんとかで栄養が滞っている
のでは?とゆうあくまで予想でしかない心もとない診断をしていただきました。
しかもそれに対する手立てはなく
ただ、家でごろごろして赤ちゃんに栄養がいくようにしてくださいといわれました。

前回より、大きくなってはいるので今回は様子見とゆうことになりましたが
次回赤ちゃんの成長が止まっているようなら
入院もしくは分娩。だといわれちゃいました。

人の子だと、小さいなら生むのが楽でいいな。
となるのですが自分の事となると、うっそ~、大丈夫かな?
と心配です。

しかも生んだ後のゆみこもこの体重の減りも少ないんじゃないの?
など、悩みは尽きません。

散歩も控えるようにいわれ、ますます太る心配がでてきました。

ただし、家でごろごろするようにお医者様から言われることなんて
めったにないことなので
胸を張ってごろごろできます。

実は少しうれしいゆみこもこ。

「お前ほんまやばいで。」だんな様の声が聞こえてきそうです。


TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com