yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

はしをわたるなきけん。これって一休さんですよね?

昨夜、息子はいつも可愛がって下さるお隣の
薬局のおじさんの家にお呼ばれし
うれしそうに出かけていきました。

旦那様は、荻窪の新鮮激安お魚やさんへ
買い物に行き、まぐろの切り身、ハマグリ、
きびなご、生がき、アジの刺身を
購入。
うれしそうでした。

早速、数人で宴会でした。

私はすでに夕飯の買い物をし、
めずらしく下準備も終わらせてあったので
急にやる気をなくし
旦那様から魚購入の電話連絡後一人で
ポツンと待ってました。

その間、おなかがへったので
黒豆ココアときなこ棒と黒豆せんべいを食べました。

狙ったわけじゃないのに豆づくしだったので
旦那様が帰る頃にはおなかが張って
苦しくてベットに横になってるうちに
夜の9時になってしまいました。

とても生魚を食べられる雰囲気ではなく
ともこもこさんのつくってくれた
はまぐりのお吸い物をすすり

帰ってきた息子とともに
布団にもぐりこみ、絵本の読みあいをしているうちに
情けなくも、またもや私が先に眠ってしまいました。

だめ母だな~。
と、思いつつも
息子の独り言を聞きながら眠るのって
とても幸せなのです。

昨晩はひたすら
「ハ、橋をわたるな、キケン。キ、木に登るな、キケン。
カ、木に登るな、キケン。」(カ、も何かあるんでしょうが一緒くたでした。)
などと繰り返していました。

2歳児ワールド楽しいです。


TenTen ゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com