yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

羽田空港と成田空港 もうぶっちゃけるわ

 

ゆみこもこは最近まで

羽田空港が23区内にあると知りませんでした。

成田空港は千葉県の東京湾沿いにあると思っていましたが

かなり内陸にあると知りました。

 

羽田も成田も千葉県にあると思っていました。

 

羽田が手前で成田が奥

 

 

チーバくんでいうところの

羽田が舌でぽっこりお腹あたりに成田空港があると思っていました。

こんなどうでもいいぶっちゃけなのに

ゆみこもこはめちゃくちゃ恥ずかしいです。

 

こんなことも知らなかったなんて・・・

あの、えっと、場所変わりました?マンデラエフェクト?

 

なんでこんな勘違いをし続けていたかというと、

勘違いも何も、何も考えていなかったと言われてしまえばそれまでですが。

どちらの空港も最寄り駅の東西線早稲田から乗り換え1回で行くことができます。

同じく日本橋乗り換えでエアポート快特や特急羽田行きなどで目的地に着きます。

なのでぼんやりと羽田経由成田だと思っていたのです。

実際は真逆に進路をとる形です。

 

いや、成田!!内陸!!

空港と言えば湾沿い埋立地だと勝手に思い込んでいました。

 

失礼しました。

 

ぶっちゃけ

おわり。