yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

久しぶりの雨です

ヘルパーのお仕事なのですが
少しずつやらせてもらってます。

この時間は胸を張って「仕事だから」とだんな様にアピールできます。
終了時刻はあいまいに教えておき
終わってからお茶をするのが今の私に与えられた唯一の自由時間です。
(おおげさか・・・)

家では他の人たちに大分仕事をふっているとはいえ
雑用がたくさんある上、私自身も落ち着かないのです。
(家でゆっくりしてるとどんな嫌味をゆわれるやら分かったもんじゃありませんから)

そのヘルパーのお仕事が今日キャンセルになっちゃました。
今日のは全盲の方のガイドでタクシーで飯田橋の病院へ連れて行くとゆうもの。
利用者さんのお宅まで30分テクテク歩いていき
飯田橋で終了なのでそこからブラブラ歩いて帰る日もあれば
地下鉄に乗って帰ることもあります。

気分転換にもってこいの私の好きなお仕事だったのに
残念です。
利用者さんに大事がなければ来週また復活できますが
もしかしてこのまま派遣が中止なんてこともありえます。

と、いいつつも久しぶりの雨模様で今日の中止にほっと
胸を撫で下ろしてもいるゆみこもこなのでした。


TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com