yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

寒天コーンポタージュ

前々から気になっていたお店へ行ってきました。↓
http://www.kantenpp.co.jp/papa_shop/html/shop_tokyo.html

今話題の寒天(もう古い?)のお店です。
以前は自宅から自転車で7,8分の新目白通り沿いに物品販売のみのお店としてあったのですが
業績が伸びたのでしょう、一昨年の12月に
今の場所、初台にカフェをともなって移転したようです。

前のお店は古ぼけた雑居ビルの2階で
看板は出ていたものの足を踏み入れるのが
なんだか怖いような雰囲気でした。
結局一度も中には入らずにいつの間にかなくなっていたのです。

昨日の新しい初台店は明るくてお店もゆったりしていて
息子と二人でとてもいい時間を過ごすことができました。

私は‘和みパフェ‘息子は‘杏仁パフェ‘
和みパフェは和風で、今、点てました~!!って感じの
抹茶ソースがついてきます。
ソースとゆうよりお抹茶そのものだったような気がします。

杏仁パフェはたっぷりの杏仁豆腐に大粒ブルーベリーソース
アイス、生クリームのトッピングでした。

二つとも良心的な値段にボリュームで遠いとこ自転車こいで来た甲斐があった~。
と甘いご褒美に癒されました。

併設の寒天グッズショップも充実していて
何を買おうか迷っちゃいましたが、ババロアの素と蒟蒻寒天ゼリーの素
杏ゼリーの素、コーンポタージュ、寒天野菜スープを購入しました。
精算の際、お土産ですといってピーチ味の寒天ゼリーの素をサービスしてくれました。
距離的にしょっちゅう行けないお店なのでたくさん買っちゃいました。
初台ってとこが微妙に渋いです。ぶっちゃけ不便。
最近の私の買い物にしては珍しい衝動買いぶりです。

何より試食がたくさんあるのが良かったです。←これ重要

帰りは甲州街道から山手通りに出て途中近道と思って踏み入れた
路地で道に迷い、一時はどうなるやらと思いましたが
何とか家までたどり着くことができました。

新しい道はわくわくするけど山手通りは空気が悪すぎです。
1つ奥の平行してる道を走ったのですが、怖がりの息子は
始終「こわい、こわい、暗いからこわいよ~」と半べそでした。
情けないな~、そんなものでしょうか?

道に迷ったこともありお馴染みの大久保通りにさしかかった時はとっても
うれしかったです。

黒潮市場でタコをゲットして、昨晩はたこ焼きにしました。

今日も休日だけど息子と二人、さて何をしようかな~?
楽しみです。

TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com