yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

雪にも負けず

昨年頂いたチューリップ
この球根を大事にとっておいて
昨年植えました。

すると、しばらくみないうちに
芽が出てきていたのです。

本当に花が咲くのか半信半疑で
あまり手もかけずに少し前の大雪の時だって
日当たりの悪いその一角だけ数日間は雪に埋もれていたとゆうのに
けなげにもちゃんと成長していたのです。

枯れたような球根を植えたのも初めてで
もう、だめかな?
って思っていた分消極的だった自分が恥ずかしい。
手塩にかけて咲かなかったらやだなって思ってましたから。

これから暖かくなって、何色の花が咲くのかな?
楽しみです。

TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com