yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

本日のだんな様

午後には納品しないといけない
陶器の作品。

個数や、状況や確認しつつ納品書を記入しようと
だんな様に電話しました。

電話の調子が悪いのかなかなかつながらなかったのですが
しばらくしてだんな様よりコールバックがありました。

めちゃめちゃ調子悪そうな声です。
朝10時前のできごとです。

本日、沖縄の那覇より北へ移動すると聞いていましたが
昨晩は、最後の夜だからと朝の8時まで
麻雀をなさったようです。(たかだか3泊程度の宿泊で最後の夜って…)
今頃出発の準備で忙しいかな?
と遠慮気味に電話したのですが、別な意味で遠慮が必要だったみたいです。




昼過ぎに出発や。
もう少し寝かせてくれ。

これが最後の言葉でした。

ふーん。  プチッ
即効で電話を切りました。


だんな様は私の顔を見ると
なんか食うもんないの?
最近調子悪いわ。
しか言いません。

規則正しい生活したら?
のアドバイスでもしようもんなら
そんなことよりうまい飯きちんとつくれ
と返されます。

作ったご飯を何度ほったらかしにされて
飲みに行かれたことか。
そんなことはお構いなしです。

そんなアホなだんな様のプロフィール

年齢: 36歳、もうすぐ37歳になるみたいですが知~らないっ!!
    妻 1人 (たぶん)
    子 1人 (たぶん)

血液型:A型  (ぜったいにBの血が混じってると思うんだけど…)

職業:自称陶芸家
   あとはゲストハウスとバーとなんだかわからないWEB関係と…
   つまるところ何でも屋です。

現在: 春の花粉症時期避難場所を探しに沖縄へ出張中。

昔:  プラプラプラプラ放浪の旅。

あっ、現在も昔も何にも変わってなかったですね☆


TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com