yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

おとな

しばらく涼しいらしいです。

今日はゴーヤチャンプルをつくりました。

結婚してから初めて食べたものの中に

このゴーヤが含まれるのですが初めはよくこんな苦いものが

食べられるな~と思っていました。

そのうちこれがおいしく思えるようになる、

そう聞かされても私は無理。無理なんで、と思っていました。

しか~し今朝、スーパーで

立派なゴーヤが売られているのを見て即、夕飯のおかずに決定していました。

あんな苦いものをおいしいとおもえるようになるなんて

ゆみこもこもいい感じの大人になってきた証拠です。

あと、結婚するまでアボガドも食べたことがなかったのです。

おいしいですよね。

これも昔、熟していないアボガドに出会い、食べられなくて

なんじゃこれは?と思ったことがあります。

かたくて、中途半端な味で。わさび醤油とあえたらトロの味がするなんて

言われていましたが、意味がわかりませんでした。

結婚もしてみるものです。

ちなみに今日のゴーヤは茨城産でした。

ハウス栽培でしょうか?温暖化の恩恵でしょうか?

茨城でもつくれるんですね。


着々と市民権を得てきているようです、ゴーヤ。

TenTenゲストハウスはこちら
http://www.tokyo-guesthouse.com