yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

未知の世界が待ってました

今年の秋は暖秋だとか。

テレビの見られなかった我が家でしたが見られるようになりました。

24時間テレビを見ました。

色々な病気の子が紹介されていて

元気な子でもある日突然やまいに倒れるなんてことも

あるようで、生まれてくること自体が奇跡のようだけど

その後も健康であり続けることの難しさを考えさせられました。

このようなテレビを見た後は特にそう思うのですが

しばらくすると頭の片隅に追いやられてしまいます。

先週から扁桃腺がはれて高熱をだした息子。

日ごろは、自己主張も激しくなってきて手を焼いていますが

元気なく眠っている姿を見るとこのまま死んだらどうしよう

と、思います。

いつも思います。

事件、事故、変態野郎。

一歩外へでると危険がいっぱい。

内でも外でも、めいっぱい気をつけてあげないとって思います。

子育てって本当に削られますね。

自分の時間や神経や身や、体重は減りませんが。

世の中のお母さんは偉いです。

私のことを褒めているのではなく世のお母様方を褒めているのですよ。

私はぐうたらさぼり虫ですからね。

子育てとは世界の一大事業だ!!

誰かの言葉です。

うなずける。



TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com